SSブログ

嵐・櫻井翔主演「神様のカルテ2」劇場版予告動画&あらすじ紹介!「本屋大賞」ノミネート作 [映画]

長野県在住の現役医師が地方医療の現実とその中で成長していく一人の医師の姿を軽妙な語り口と心温まる感動で紡ぎ出した「神様のカルテ」。デビュー作にして書店員が最も売りたい本を選ぶ「本屋大賞」にノミネートされ、その勢いは書店だけにとどまらず映画館にまで届きました。
さらに、翌年「神様のカルテ2」もノミネートされ、同賞史上初のシリーズ作品2年連続ノミネート
嵐・櫻井翔主演「神様のカルテ2」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

主演に櫻井 翔、その妻役に宮﨑あおいというベストキャストを得て、発刊から2年後に映画化された『神様のカルテ』は、若手内科医が末期ガン患者の心と向き合い成長していく様子を叙情溢れるタッチで描き、東日本大震災「以後」の日本を温かい涙で包み大ヒットを記録しました。
(2011年8月27日(土)321スクリーン公開、観客動員158万人、興行収入18.9億円、初日観客アンケート満足度96%)
あれから約2年——。あの感動作が心をつなぐ新たな物語として還って来ます。


~嵐・櫻井翔主演「神様のカルテ2」劇場版予告動画~

)


~「神様のカルテ2」あらすじ~

前作は末期ガン患者に最後の最後まで寄り添い、一人の人生の最期を温かく照らすことの出来た一止に妻・榛名の妊娠という希望がもたらされたところで終わっていたが、本作はその直後に一止の大学時代の同期・進藤辰也(藤原竜也)が同じ病院に赴任してくるところから始まる。

かつて「医学部の良心」と言われていた親友・辰也との再会を喜ぶ一止でだったが、辰也は勤務時間が終わるとすぐに帰ってしまい、時間外の呼び出しにも応じない。
自分の生活を犠牲にしてでも患者のためにつくそうとする一止は、辰也のそんな姿勢に疑問を感じ、ついには衝突してしまう。

そして、そんな折に一止の恩師である貫田内科部長(柄本明)が院内で倒れてしまう…。
かつての親友とは対立してしまい、頼りにしていた上司は病に伏せてしまう。
やっと一人前の医師として歩き出そうとしていた一止は、辰也から浴びせられた問いに大いに心を揺さぶられて・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「神様のカルテ2」舞台挨拶 生中継実施の全国110劇場すべて紹介!翔くんに会える! [映画]

今月21日から公開される嵐・櫻井翔と宮崎あおいが主演する「神様のカルテ2」のキャストと監督による初日舞台あいさつがTOHOシネマズ スカラ座で行われ、全国の映画館110館で同時生中継される。櫻井、宮崎、要潤、深川監督らが登場する予定。
「神様のカルテ2」初日舞台挨拶の同時生中継される全国の映画館をすべてご紹介します!


~「神様のカルテ2」初日舞台挨拶~

日時:3月21日(祝・金)

時間 : ★9:30~の回(上映終了後に舞台挨拶)
     ★13:15~の回(上映開始前に舞台挨拶)

ゲスト:嵐・櫻井翔、宮﨑あおい、要 潤、深川栄洋監督ほか(以上予定)

※登壇者の予定は変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

チケット販売:販売方法、販売状況など詳しくは各劇場ページをご参照ください。

実施劇場
【東 北】 おいらせ下田、秋田

【関 東】 渋谷、日本橋、六本木ヒルズ、お台場シネマメディアージュ、西新井、南大沢、府中、錦糸町、宇都宮、ひたちなか、水戸内原、ららぽーと船橋、市川コルトンプラザ、市原、八千代緑が丘、流山おおたかの森、海老名、小田原、川崎、上大岡、ららぽーと横浜、甲府

【中 部】 浜松、サンストリート浜北、名古屋ベイシティ、ららぽーと磐田、東浦、木曽川、モレラ岐阜、上田、ファボーレ富山

【関 西】 梅田、なんば、泉北、くずはモール、鳳、二条、西宮OS、伊丹、橿原

【中 国】 緑井、岡南

【四 国】新居浜、高知

【九 州】 天神、福津、大分わさだ、長崎、光の森、はません、与次郎

)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金曜ロードショー嵐・櫻井主演「神様のカルテ」TV初登場!劇場版予告動画&あらすじ紹介 [映画]

3月14日(金)の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、嵐・櫻井翔扮する一見風変りだが心優しき内科医が、真摯に“命”に向き合う姿が大きな感動を呼んだ「神様のカルテ」が地上波初登場。宮﨑あおい、柄本明ら豪華なキャスト陣が再び集結する映画版第2弾「神様のカルテ2」が、いよいよ3月21日に全国公開となる前に、第1作の「神様のカルテ」の放送です。
「神様のカルテ」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


~嵐・櫻井翔主演 「神様のカルテ」劇場版予告動画~

)


原作は、現役の医師である夏川草介による同名小説。
全国の書店員による投票で決定される「本屋大賞」で、史上初のシリーズ作品2年連続ノミネートを果たしたベストセラーだ。
地方医療の現場の問題点を鮮やかに切り取る医師ならではの視点はもちろんだが、この小説の一番の魅力は登場人物のキャラクター。
映画版では原作の魅力に惚れ込んだ豪華なキャスト陣が、よりリアルでよりユーモラスなキャラクターを好演し、心温まる群像劇を紡ぎ出している。


~「神様のカルテ」あらすじ~

嵐・櫻井翔演じる主人公は、地方の病院に勤務する内科医の一止。
一人ひとりの患者と常に真剣に向き合うのが魅力の非常に優秀な医師だが、多忙な日々のため身なりに気を配ることができず、いつも髪の毛はボサボサ。
愛読書が夏目漱石ということもあって言葉遣いも少々古風で、独特の“間合い”を持っているため、若い看護師からは誤解されてしまうこともある男だ。
物語は自分の力では治すことができない患者を最後まで担当しようと決意した彼が、周囲の人間に支えられて成長していく姿を丁寧に描いていく。

山岳写真家として各地を飛び回りながら、一止の心の動きに寄り添い続ける妻のハルを演じるのは、宮﨑あおい
眼差しひとつで多くの感情を語るハルの存在が、一止の感情をも代弁するキャラクターとして大きな役割を果たしている。
そして、一止を信じて自分の最期を彼に託す覚悟を決めた末期ガン患者・安曇役の加賀まりこと、豪快なキャラクターが魅力の一止の上司役の柄本明
2人の大御所俳優が、“命”を巡る物語にぐっと奥行きを持たせた。

また、古い旅館を改造したアパート「御嶽荘」で一止を見守る面々も魅力的。
年齢不詳の売れない画家で一止を時に叱咤し、激励してくれる“男爵”を演じるのは、原田泰造
一止と共に将来を思い悩み、ある決断を下すことになる哲学科の学生“学士”役に、岡田義徳
民芸の里・松本らしいモダンで重厚感溢れる木造の家具が配された彼らが暮らす「御嶽荘」のセットもすばらしい。

他にも一止の先輩でもある外科医の砂山を演じる要潤や、一止の同期で彼のよき理解者である看護師・直美役の池脇千鶴
看護師長役の吉瀬美智子に、新人看護師役の朝倉あき
そして一止を大学病院にスカウトする医大の教授に西岡德馬ら、個性的なキャストたちが抑えた熱演を見せる櫻井と見事なコラボレーションを見せてくれる。


「神様のカルテ2」では新たに藤原竜也や市毛良枝らが加わり、仕事と結婚、死と誕生という人生で避けることのできないテーマを描いていく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『テレ朝SMAPバラエティ部!』体当たりの内容&スマップ本人コメントとは?今夜放送 [SMAP]

テレビ朝日でバラエティ番組の司会を務めるSMAPの3人が、体を張って過酷な宿題に挑む!夢の3番組合体スペシャル『テレ朝SMAPバラエティ部!』が3月9日(日)20時58分~放送される。中居正広の『中居正広のミになる図書館』、草なぎ剛の『ぷっすま』、そして香取慎吾の『SmaSTATION!!』による、夢のコラボ!!
『テレ朝SMAPバラエティ部!』の内容&SMAPのコメントをご紹介します。


スマシプ.jpg


~『テレ朝SMAPバラエティ部!』~

「バラエティなら俺たちに任せろ!」とスマップ中居、草彅、香取が、それぞれの番組の名物コーナー・人気コーナーにみずから体当たりで挑戦する! 

「中居正広のミになる図書館」スマップ中居正広への宿題は…

『ミになる図書館』で好評を博した、Kis-My-Ft2の北山宏光と藤ヶ谷太輔がSMAPのバックダンサーとして飛び入り参加した企画の逆を行く、「後輩のバックダンサーになる!」という衝撃的なもの。


「ぷっすま」スマップ草なぎ剛への宿題は…

あるシチュエーションの中で次々と繰り出される仕掛けに、どれだけビビらず冷静でいられるかを競う『ぷっすま』の人気コーナー『芸能界ビビリ王決定戦』。これまで番組内で“キング・オブ・チキン”に君臨してきた草なぎが、2012年12月以来、同企画に挑む!



「SmaSTATION!!」スマップ香取慎吾への宿題は…

番組AD(アシスタントディレクター)が自ら体当たりで体験レポートをする、SmaSTATIONのヒット企画 「1万円以下で1日楽しめる格安バスツアー」を、今回は香取自らADになり、ロケに出る!


3人の過酷な宿題の結果は!?


また、この3人に今後もっとテレ朝に貢献してもらうために、3人とまだ仕事をしたことがない人、制作以外の社員……などに、ぶっちゃけアンケートを実施。
「3人の中で仕事してみたい人・したくない人」
「なぜ仕事のオファーをしないのか?」
「オファーするなら、どんな仕事?」
「正直、●●さんのイメージは…?」
などの問いに、本人たちも聞いたことのない赤裸々な意見が寄せられる……!? 
果たして3人は、その衝撃的すぎる回答の数々を受け止めることができるのか?

もちろん、今まで3人と仕事をしたことがあるスタッフたちにも一斉アンケートを実施。
「●●さんはMCなのに、ゲストより現場に来るのが遅い。スタッフとしてはいたたまれない」
「企画によって明らかに乗っている時とそうでない時がある」など、耳が痛い意見が続々……。

本人たちも記憶があいまいになっているような昔の番組でのエピソードも、当時の超貴重映像と共に検証する。そしてラストには、番組を別室で見ていた、テレビ朝日のフレッシュマンたちによる
「誰と一緒に仕事をしてみたいか?」の投票が行なわれる。
果たして最下位に選ばれてしまうのは……?


~SMAP 中居正広コメント~

この3人で何かをやる、っていうのは、10年以上前に『スマシプ』というコントライブをやった以来で、番組をやるのは初めてです。なので、どんなことが起こるのか、楽しみ。この3人にしかできない番組になるのでしょうね! 僕はKis-My-Ft2のバックダンサーとして踊ったんですけど、懐かしかったですね(笑)。大部屋でJr.みんな一緒に着替えて…っていうことも、もう20年以上やっていなかったですからね。SMAPの他のメンバーにも是非やってみてほしいけど……稲垣くんとかはもう無理だろうなぁ(笑)。自分専用の鏡とかも、用意されてないし。ダンスも、僕らがJr.の頃に踊っていたものと今とは種類も違いますね。今SMAPで踊っていても、どこかそれぞれの個性を生かしているものなんですが、Jr.ではなるべく個性を消して踊らなくてはいけないんです。体力的にも精神的にもホントきつかった(笑)、でも僕らがSMAPになったばっかりの頃ってこんな感じだったよなぁ、って懐かしく思い出していました。こういうの忘れちゃいけないな、って思いましたよ。


~SMAP 草彅剛コメント~

約1年ぶりのビビり王ですね。久しぶりな感じがするなぁ……。今回はどんな仕掛けがされてるのか、楽しみなような不安なような……(笑) 痛いのはやめてほしいかな……。電流が流れるのとか、あれホントに痛いんですよ!(笑)でも、見ているかたはそれが面白いんですもんね! みなさんに楽しんでいただけるように、今回も頑張ります!(笑)中居くん、慎吾くんと番組をやれるのは嬉しいですね。もともとSMAPの中でもバラエティ色の強い3人だったし、今回こうやって3人でやれる機会をいただけたので、僕たちならではの番組にできたらいいな、と思います。


~SMAP 香取慎吾コメント~

スマステの中でいつもADさんが行ってくれているバスツアーに参加しました。ADさんになるのも初めて、バスツアーに行くのも初めてで、どんなものなんだろうと思っていたんですけど、ものすごく楽しかったです! 自分がご飯を食べることに真剣になってしまって、周りの方々にお話を聞く、というAD業務を忘れてしまったりしましたが……(笑)、楽しみながらも頑張ってきましたが次にバスツアーに参加するときは、ひとりじゃなくて誰かと一緒に参加したいです。さすがにひとりだと寂しいので……(笑)。

お楽しみに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

EXILE ATSUSHI 新曲「MAKE A MIRACLE」MV動画 初ダンス披露!ELLY弟も登場 [EXILE ATSUSHI]

EXILE ATSUSHIのニューアルバム「Music」がいよいよ3月12日(水)に発売されました!アルバムに収録される新曲「MAKE A MIRACLE」のMV動画をご紹介します。今作Music Videoでは、なんとATSUSHIが作品としては初のダンスを披露!そのダンスの振り付けを担当したのは三代目 J Soul BrothersのELLY!!
さらには、バックダンサーとして、ELLYの弟のRIKIYAが登場です!

カジノ・オーナーに扮したATSUSHIが、クールにスーパーカーを操ったり、イカサ­マを見破ったり、悪女に狙われたり、そうと思ったらいきなりステージでショーを披露し­ちゃったりと、とにかく派手にぶちかますストーリー展開にも注目です!


~EXILE ATSUSHI NEW ALBUM「Music」 新曲「MAKE A MIRACLE」MV動画~




EXILE ATSUHI
全てを注ぎ込んだ2年振りのセカンド・アルバム!!
「Music」
2014年3月12日発売

大ヒットシングル「MELROSE 〜愛さない約束〜」から最新シングル「青い龍」まで、そして新曲「MAKE A MIRACLE」「LA LA 〜孤独な夜に〜」「ALIVE feat. m-flo」(新バージョン)を加えた全15曲の超豪華フル・アルバム!!

DVD(Blu-ray)には新作Music Video「MAKE A MIRACLE」「Real Valentine」「愛燦燦」「我願意」(パッケージ初収録)を含む全11曲のMV­に加え、アルバム制作までのATSUSHIの2年間を追った40分を越えるドキュメン­タリー巨編を収録!!

初回生産限定豪華盤には、EXILE第一章時代の名曲を新たにレコーディングして制作­した"感動必至"のセルフカバー楽曲&超話題の新曲「The Impossible Is Real 〜My Lucky Star〜 / EXILE ATSUSHI & 清木場俊介」が入った<BONUS DISC>を特別収録!さらに!2013年11月にハワイで行われた一夜限りの"伝説­のソロ・ライブ"<EXILE ATSUSHI SPECIAL SOLO LIVE in HAWAII>を全22曲完全収録したLIVE DVD(Blu-ray)も収録!この二つのスペシャル・ディスクは初回生産盤が完売­次第、二度と手に入らない永久保存盤!!


~EXILE ATSUSHI 2nd ALBUM 「Music」収録内容~

CD-1 <ALBUM>
1. MAKE A MIRACLE
2. Colorful Love
3. MELROSE 〜愛さない約束〜
4. Real Valentine
5. 道しるべ
6. それでも、生きてゆく / EXILE ATSUSHI & 辻井伸行
7. 懺悔 / EXILE ATSUSHI & 久石 譲
8. LA LA 〜孤独な夜に〜
9. 青い龍
10. Interlude
11. ふるさと
12. 煌きの歌
13. 赤とんぼ
14. 愛燦燦
15. ALIVE feat. m-flo

CD-2 <BONUS DISC> (初回生産限定豪華盤のみ収録)
EXILE第一章楽曲のセルフカバー + 新曲
1.Choo Choo TRAIN
2.Eternal...
3.砂時計
4.fallin' / EXILE ATSUSHI & 清木場俊介
5.The Impossible Is Real 〜My Lucky Star〜 / EXILE ATSUSHI & 清木場俊介

DVD-1 <Music Video+ Document>
1.MAKE A MIRACLE
2.MELROSE ~愛さない約束~
3.Real Valentine
4.それでも、生きてゆく / EXILE ATSUSHI & 辻井伸行
5.道しるべ
6.懺悔 / EXILE ATSUSHI & 久石 譲
7.ふるさと
8.煌きの歌
9.愛燦燦
10. 青い龍
11. 我願意
12. LIFE -Album Document-

DVD-2 (初回生産限定豪華盤のみ収録)
<EXILE ATSUSHI SPECIAL SOLO LIVE in HAWAII> (DVD & Blu-ray)
1. What's Going On
2. Choo Choo TRAIN
3. Hawaiian Paradise
4. Me Ka Mahalo
5. Nightbird
6. Amanogawa
7. 酒と泪と男と女
8. 君を忘れない
9. 慕情
10. EXILE ATSUSHI SOLOメドレー
(Change My Mind / Anoter World / Ooo Baby / いつかきっと・・・ / 道しるべ / 願い / MELROSE ~愛さない約束~ / You're my "HERO")
11. 涙の数だけ
(ENCORE)
En-1. Georgia On My Mind
En-2. 見上げてごらん夜の星を
En-3. 上を向いて歩こう
En-4. SEPTEMBER


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三代目JSB 新曲「S.A.K.U.R.A」MV動画 映画仕立て超大作は必見!! [EXILE TRIBE]

三代目J Soul Brothersのニューシングル『S.A.K.U.R.A.』が3月26日に発売決定しました。『S.A.K.U.R.A.』は、三代目J Soul Brothersが表現する全く新しい“SAKURAソング”!映画仕立てのミュージックビデオは約10分の超大作です!!
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの新曲『S.A.K.U.R.A.』のMV動画をご紹介します。


~三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「S.A.K.U.R.A.」Music Video~




2014/3/26(wed)release!!
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE『S.A.K.U.R.A.』

<商品形態>

★CD+DVD:¥1,800(本体価格)+税
  品番:RZCD-59594/B 


★CD:¥1,000 (本体価格)+税
  品番:RZCD-59393

<収録内容>
【CD】 
1. S.A.K.U.R.A. 
  ※テレビ朝日系『お願い!ランキング』3月度エンディングテーマソング
2. 風の中、歩き出す
3. S.A.K.U.R.A. (Instrumental)
4. 風の中、歩き出す (Instrumental)

【DVD】
S.A.K.U.R.A.(Music Video)


三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE『S.A.K.U.R.A.』のカップリング曲『風の中、歩き出す』は、卒業・旅立ちがテーマ。
新たなスタートにぴったりの曲になっています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。