SSブログ

嵐・櫻井翔主演「神様のカルテ2」劇場版予告動画&あらすじ紹介!「本屋大賞」ノミネート作 [映画]

スポンサーリンク




長野県在住の現役医師が地方医療の現実とその中で成長していく一人の医師の姿を軽妙な語り口と心温まる感動で紡ぎ出した「神様のカルテ」。デビュー作にして書店員が最も売りたい本を選ぶ「本屋大賞」にノミネートされ、その勢いは書店だけにとどまらず映画館にまで届きました。
さらに、翌年「神様のカルテ2」もノミネートされ、同賞史上初のシリーズ作品2年連続ノミネート
嵐・櫻井翔主演「神様のカルテ2」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

主演に櫻井 翔、その妻役に宮﨑あおいというベストキャストを得て、発刊から2年後に映画化された『神様のカルテ』は、若手内科医が末期ガン患者の心と向き合い成長していく様子を叙情溢れるタッチで描き、東日本大震災「以後」の日本を温かい涙で包み大ヒットを記録しました。
(2011年8月27日(土)321スクリーン公開、観客動員158万人、興行収入18.9億円、初日観客アンケート満足度96%)
あれから約2年——。あの感動作が心をつなぐ新たな物語として還って来ます。


~嵐・櫻井翔主演「神様のカルテ2」劇場版予告動画~

)


~「神様のカルテ2」あらすじ~

前作は末期ガン患者に最後の最後まで寄り添い、一人の人生の最期を温かく照らすことの出来た一止に妻・榛名の妊娠という希望がもたらされたところで終わっていたが、本作はその直後に一止の大学時代の同期・進藤辰也(藤原竜也)が同じ病院に赴任してくるところから始まる。

かつて「医学部の良心」と言われていた親友・辰也との再会を喜ぶ一止でだったが、辰也は勤務時間が終わるとすぐに帰ってしまい、時間外の呼び出しにも応じない。
自分の生活を犠牲にしてでも患者のためにつくそうとする一止は、辰也のそんな姿勢に疑問を感じ、ついには衝突してしまう。

そして、そんな折に一止の恩師である貫田内科部長(柄本明)が院内で倒れてしまう…。
かつての親友とは対立してしまい、頼りにしていた上司は病に伏せてしまう。
やっと一人前の医師として歩き出そうとしていた一止は、辰也から浴びせられた問いに大いに心を揺さぶられて・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。