SSブログ

日曜洋画劇場「プラチナデータ」嵐・二宮主演 予告動画集&あらすじ紹介!地上波初登場 [映画]

3月23日(日) よる 9:00 ~ よる 11:29 放送の日曜洋画劇場は「プラチナデータ」が地上波初登場!東野圭吾原作、嵐・二宮和也×豊川悦司 初共演作品。「プラチナデータ」予告動画集&あらすじをご紹介します。
彼は天才科学者だった。
自らが作り出した完璧な捜査システムが、自分を殺人犯と認定するまでは…。


~「プラチナデータ」予告動画集~




~「プラチナデータ」あらすじ~

近未来の日本。
警察庁の科学捜査機関「特殊解析研究所」、通称「特解研」は、極秘裏に集めた全国民のDNAデータ=プラチナデータから犯人を特定。
その最新のDNA捜査により、検挙率100%、冤罪率0%の社会が訪れようとしていた。

そんな捜査システムを開発した天才科学者・神楽龍平(嵐・二宮和也)は、ともに開発に携わった天才数学者・蓼科早樹(水原希子)、臨時研修員の同僚・白鳥里沙()とともに、「特解研」所長の志賀孝志(生瀬勝久)のもと、いくつもの難事件を解決してきた。

今回、彼らが担当することになったのは、DNA捜査の重要関係者が次々と殺害される連続殺人。
捜査が難航する中、早樹も連続殺人の被害者となってしまう。
その早樹殺害の犯行現場から、ついにわずかな証拠が検出された。
そこからDNA捜査システムが一人の男を犯人と特定するが、それはなんと神楽だった。
身に覚えの無い殺人容疑で追われることになった神楽。
自ら真実を突き止めることを決意し、必死の逃亡を開始する。

一方、その神楽を追うのは、警視庁捜査一課で現場たたき上げの刑事としてプライドを持つ浅間玲司(豊川悦司)。
持ち前の執念の捜査で、浅間は神楽を追い詰める。
そして、その捜査の過程で浅間は、早樹を治療していた大学病院精神科遺伝子学担当教授・水上利江子(鈴木保奈美)から、神楽に関する意外な事実を聞き出す。
それは…!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。