SSブログ

「神様のカルテ2」舞台挨拶 生中継実施の全国110劇場すべて紹介!翔くんに会える! [映画]

今月21日から公開される嵐・櫻井翔と宮崎あおいが主演する「神様のカルテ2」のキャストと監督による初日舞台あいさつがTOHOシネマズ スカラ座で行われ、全国の映画館110館で同時生中継される。櫻井、宮崎、要潤、深川監督らが登場する予定。
「神様のカルテ2」初日舞台挨拶の同時生中継される全国の映画館をすべてご紹介します!


~「神様のカルテ2」初日舞台挨拶~

日時:3月21日(祝・金)

時間 : ★9:30~の回(上映終了後に舞台挨拶)
     ★13:15~の回(上映開始前に舞台挨拶)

ゲスト:嵐・櫻井翔、宮﨑あおい、要 潤、深川栄洋監督ほか(以上予定)

※登壇者の予定は変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

チケット販売:販売方法、販売状況など詳しくは各劇場ページをご参照ください。

実施劇場
【東 北】 おいらせ下田、秋田

【関 東】 渋谷、日本橋、六本木ヒルズ、お台場シネマメディアージュ、西新井、南大沢、府中、錦糸町、宇都宮、ひたちなか、水戸内原、ららぽーと船橋、市川コルトンプラザ、市原、八千代緑が丘、流山おおたかの森、海老名、小田原、川崎、上大岡、ららぽーと横浜、甲府

【中 部】 浜松、サンストリート浜北、名古屋ベイシティ、ららぽーと磐田、東浦、木曽川、モレラ岐阜、上田、ファボーレ富山

【関 西】 梅田、なんば、泉北、くずはモール、鳳、二条、西宮OS、伊丹、橿原

【中 国】 緑井、岡南

【四 国】新居浜、高知

【九 州】 天神、福津、大分わさだ、長崎、光の森、はません、与次郎

)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金曜ロードショー嵐・櫻井主演「神様のカルテ」TV初登場!劇場版予告動画&あらすじ紹介 [映画]

3月14日(金)の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、嵐・櫻井翔扮する一見風変りだが心優しき内科医が、真摯に“命”に向き合う姿が大きな感動を呼んだ「神様のカルテ」が地上波初登場。宮﨑あおい、柄本明ら豪華なキャスト陣が再び集結する映画版第2弾「神様のカルテ2」が、いよいよ3月21日に全国公開となる前に、第1作の「神様のカルテ」の放送です。
「神様のカルテ」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


~嵐・櫻井翔主演 「神様のカルテ」劇場版予告動画~

)


原作は、現役の医師である夏川草介による同名小説。
全国の書店員による投票で決定される「本屋大賞」で、史上初のシリーズ作品2年連続ノミネートを果たしたベストセラーだ。
地方医療の現場の問題点を鮮やかに切り取る医師ならではの視点はもちろんだが、この小説の一番の魅力は登場人物のキャラクター。
映画版では原作の魅力に惚れ込んだ豪華なキャスト陣が、よりリアルでよりユーモラスなキャラクターを好演し、心温まる群像劇を紡ぎ出している。


~「神様のカルテ」あらすじ~

嵐・櫻井翔演じる主人公は、地方の病院に勤務する内科医の一止。
一人ひとりの患者と常に真剣に向き合うのが魅力の非常に優秀な医師だが、多忙な日々のため身なりに気を配ることができず、いつも髪の毛はボサボサ。
愛読書が夏目漱石ということもあって言葉遣いも少々古風で、独特の“間合い”を持っているため、若い看護師からは誤解されてしまうこともある男だ。
物語は自分の力では治すことができない患者を最後まで担当しようと決意した彼が、周囲の人間に支えられて成長していく姿を丁寧に描いていく。

山岳写真家として各地を飛び回りながら、一止の心の動きに寄り添い続ける妻のハルを演じるのは、宮﨑あおい
眼差しひとつで多くの感情を語るハルの存在が、一止の感情をも代弁するキャラクターとして大きな役割を果たしている。
そして、一止を信じて自分の最期を彼に託す覚悟を決めた末期ガン患者・安曇役の加賀まりこと、豪快なキャラクターが魅力の一止の上司役の柄本明
2人の大御所俳優が、“命”を巡る物語にぐっと奥行きを持たせた。

また、古い旅館を改造したアパート「御嶽荘」で一止を見守る面々も魅力的。
年齢不詳の売れない画家で一止を時に叱咤し、激励してくれる“男爵”を演じるのは、原田泰造
一止と共に将来を思い悩み、ある決断を下すことになる哲学科の学生“学士”役に、岡田義徳
民芸の里・松本らしいモダンで重厚感溢れる木造の家具が配された彼らが暮らす「御嶽荘」のセットもすばらしい。

他にも一止の先輩でもある外科医の砂山を演じる要潤や、一止の同期で彼のよき理解者である看護師・直美役の池脇千鶴
看護師長役の吉瀬美智子に、新人看護師役の朝倉あき
そして一止を大学病院にスカウトする医大の教授に西岡德馬ら、個性的なキャストたちが抑えた熱演を見せる櫻井と見事なコラボレーションを見せてくれる。


「神様のカルテ2」では新たに藤原竜也や市毛良枝らが加わり、仕事と結婚、死と誕生という人生で避けることのできないテーマを描いていく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。