SSブログ

『テレ朝SMAPバラエティ部!』体当たりの内容&スマップ本人コメントとは?今夜放送 [SMAP]

スポンサーリンク




テレビ朝日でバラエティ番組の司会を務めるSMAPの3人が、体を張って過酷な宿題に挑む!夢の3番組合体スペシャル『テレ朝SMAPバラエティ部!』が3月9日(日)20時58分~放送される。中居正広の『中居正広のミになる図書館』、草なぎ剛の『ぷっすま』、そして香取慎吾の『SmaSTATION!!』による、夢のコラボ!!
『テレ朝SMAPバラエティ部!』の内容&SMAPのコメントをご紹介します。


スマシプ.jpg


~『テレ朝SMAPバラエティ部!』~

「バラエティなら俺たちに任せろ!」とスマップ中居、草彅、香取が、それぞれの番組の名物コーナー・人気コーナーにみずから体当たりで挑戦する! 

「中居正広のミになる図書館」スマップ中居正広への宿題は…

『ミになる図書館』で好評を博した、Kis-My-Ft2の北山宏光と藤ヶ谷太輔がSMAPのバックダンサーとして飛び入り参加した企画の逆を行く、「後輩のバックダンサーになる!」という衝撃的なもの。


「ぷっすま」スマップ草なぎ剛への宿題は…

あるシチュエーションの中で次々と繰り出される仕掛けに、どれだけビビらず冷静でいられるかを競う『ぷっすま』の人気コーナー『芸能界ビビリ王決定戦』。これまで番組内で“キング・オブ・チキン”に君臨してきた草なぎが、2012年12月以来、同企画に挑む!



「SmaSTATION!!」スマップ香取慎吾への宿題は…

番組AD(アシスタントディレクター)が自ら体当たりで体験レポートをする、SmaSTATIONのヒット企画 「1万円以下で1日楽しめる格安バスツアー」を、今回は香取自らADになり、ロケに出る!


3人の過酷な宿題の結果は!?


また、この3人に今後もっとテレ朝に貢献してもらうために、3人とまだ仕事をしたことがない人、制作以外の社員……などに、ぶっちゃけアンケートを実施。
「3人の中で仕事してみたい人・したくない人」
「なぜ仕事のオファーをしないのか?」
「オファーするなら、どんな仕事?」
「正直、●●さんのイメージは…?」
などの問いに、本人たちも聞いたことのない赤裸々な意見が寄せられる……!? 
果たして3人は、その衝撃的すぎる回答の数々を受け止めることができるのか?

もちろん、今まで3人と仕事をしたことがあるスタッフたちにも一斉アンケートを実施。
「●●さんはMCなのに、ゲストより現場に来るのが遅い。スタッフとしてはいたたまれない」
「企画によって明らかに乗っている時とそうでない時がある」など、耳が痛い意見が続々……。

本人たちも記憶があいまいになっているような昔の番組でのエピソードも、当時の超貴重映像と共に検証する。そしてラストには、番組を別室で見ていた、テレビ朝日のフレッシュマンたちによる
「誰と一緒に仕事をしてみたいか?」の投票が行なわれる。
果たして最下位に選ばれてしまうのは……?


~SMAP 中居正広コメント~

この3人で何かをやる、っていうのは、10年以上前に『スマシプ』というコントライブをやった以来で、番組をやるのは初めてです。なので、どんなことが起こるのか、楽しみ。この3人にしかできない番組になるのでしょうね! 僕はKis-My-Ft2のバックダンサーとして踊ったんですけど、懐かしかったですね(笑)。大部屋でJr.みんな一緒に着替えて…っていうことも、もう20年以上やっていなかったですからね。SMAPの他のメンバーにも是非やってみてほしいけど……稲垣くんとかはもう無理だろうなぁ(笑)。自分専用の鏡とかも、用意されてないし。ダンスも、僕らがJr.の頃に踊っていたものと今とは種類も違いますね。今SMAPで踊っていても、どこかそれぞれの個性を生かしているものなんですが、Jr.ではなるべく個性を消して踊らなくてはいけないんです。体力的にも精神的にもホントきつかった(笑)、でも僕らがSMAPになったばっかりの頃ってこんな感じだったよなぁ、って懐かしく思い出していました。こういうの忘れちゃいけないな、って思いましたよ。


~SMAP 草彅剛コメント~

約1年ぶりのビビり王ですね。久しぶりな感じがするなぁ……。今回はどんな仕掛けがされてるのか、楽しみなような不安なような……(笑) 痛いのはやめてほしいかな……。電流が流れるのとか、あれホントに痛いんですよ!(笑)でも、見ているかたはそれが面白いんですもんね! みなさんに楽しんでいただけるように、今回も頑張ります!(笑)中居くん、慎吾くんと番組をやれるのは嬉しいですね。もともとSMAPの中でもバラエティ色の強い3人だったし、今回こうやって3人でやれる機会をいただけたので、僕たちならではの番組にできたらいいな、と思います。


~SMAP 香取慎吾コメント~

スマステの中でいつもADさんが行ってくれているバスツアーに参加しました。ADさんになるのも初めて、バスツアーに行くのも初めてで、どんなものなんだろうと思っていたんですけど、ものすごく楽しかったです! 自分がご飯を食べることに真剣になってしまって、周りの方々にお話を聞く、というAD業務を忘れてしまったりしましたが……(笑)、楽しみながらも頑張ってきましたが次にバスツアーに参加するときは、ひとりじゃなくて誰かと一緒に参加したいです。さすがにひとりだと寂しいので……(笑)。

お楽しみに!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。