SSブログ
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

EXILE LIVE TOUR 2013 安倍首相 下村文部科学相 ご観覧

EXILE LIVE TOUR 2013~EXILE PRIDE~東京公演の初日に、スペシャルなお客様がいらっしゃった。

なんと、安倍晋三 首相下村博文 文部科学相だ!!

EXILEと言えば、天皇皇后両陛下の前で、「太陽の国」を歌ったことが、記憶に新しい。

また、東日本大震災の際には、いち早く現地に出向き被災者の人たちを励まし、
復興支援ソングの「RISING SUN」を歌った。

まさに、国民的エンターテイメント集団としての位置を確立したと言っても過言ではないだろう。

今回のLIVEを最後に、リーダーのHIRO(44)はパフォーマーを引退することになり、
現メンバーでのパフォーマンスを見れるのは、今回のLIVE TOURが最後となる。

パフォーマー引退後は、主にプロデューサーとして活躍する予定だが、
ダンスをする以外ではテレビにも出演するという。

さらなるEXILEの進化を考えてのリーダー引退だそうだ。

これから先も、エンターテイメントを通じて日本を元気にして頂きたい。


31アイスクリーム 無料 チャリティーイベント

31アイスクリームでは、毎年恒例のアイスクリームの日に行われる、アイスクリーム無料のチャリティーイベントが今年も行われるそうだ。

   開催日:5月12日(日)
     
     チャリティーイベント:Free Scoop(フリースクープ)

東日本大震災で被災された方を応援する募金にご協力いただいた皆様に、 アイスクリーム(お好きなレギュラーシングルコーン)をプレゼント!!

ただし、お一人様1個のみ。
お持ち帰りの包装はできません。


ということだ。

被災者の方の力にもなれて、尚且つ、美味しいアイスクリームが食べられるなんて、
行かなきゃ損!

ちなみに、お店の名前は
1ヶ月(31日)、毎日違う味が楽しめるということから、”31アイスクリーム”という名前が付けられたことは
ご存知でしたか?

5月12日(日)は、募金を持って31へアイスクリームを買いに、
いや、貰いに行こう!!

東京ディズニーランド ミッキーマウスの中の人って? ザ・ハピネスイヤー

今年の4月15日で開園30周年を迎えた東京ディズニーリゾート。それを祝して”ザ・ハピネスイヤー”と題して、様々なイベントで盛り上がりを見せている。

ところで、皆が大好きな”ミッキーマウス”の中の人に、誰もが1度は興味が沸くもの。

ミッキーマウスの中の人って一体・・・?

開園30周年にちなんで、「ディズニーリゾートの150の秘密」(TDR研究会議/新潮社)が出版された。
そこに、ミッキーマウスに関する秘密も書かれている。

ディズニーランド&シーだけでも、1日に相当な数のショーをこなすミッキー。
その中の人は、一体何人いるのか???

なんと、ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・マウス」に出演しているだけで、

最低6人!!

さらに、そのうち5人は女の子だったのだ!

他のショーとディズニーシーも入れると、その数はかなり多くなりそうだ。

ディズニーリゾートの舞台裏の秘密を知ってから、ランドやシーへ出かけてみると、
さらにエンジョイできるかも?


元オセロ 中島知子 ブログ開設 謝罪も

元オセロ・中島知子さんが自身のブログを開設した。公式ブログ名は「中島知子の疾風日記」

その中で、

「間違った情報、誤解について、自分の口からもしっかり説明していきたい。」

としている。

今月11日に元相方の松嶋尚美さんが自身のブログで、
「オセロ」解散を発表してから2週間。

中島さんは、「一歩一歩、また新たに進んで参りたい。」と意気込んでいる。

事務所との契約解除もあり、
新たな道はなかなか厳しそうだ。

嶋大輔 芸能界引退  政界へ転身?!

嶋大輔さん(48歳)が、芸能界引退を表明した。
明日の夜、都内で引退会見を開くという。

「男の勲章」でデビューして32年。
なぜ引退なのか?

一時期がんで激太りしたとも言われ、その病気のため引退かとのうわさもある一方、
今年の夏の参院選に自民党から出馬するからとのうわさもある。

政界転身!?

気になる理由は、明日の引退会見で明らかにされるだろう。


高橋真麻 フリー転身 初仕事 ギャラ200万円!?

高橋真麻アナが、フリー転身後初のイベントの仕事に登場した。
白いウェディングドレス姿で登場した真麻アナは、自身の十八番である”シンデレラハネムーン”を熱唱
約1時間のイベントとなった。

気になる初仕事のギャラは、驚きの1時間200万円!?

これは、女子アナとしては破格だ。

その理由として、司会が出来るだけではなく、歌が唄える上に、
あの大御所俳優・高橋英樹の娘という知名度の高さにあるという。

すでに、ゴールデンの司会やイベントの仕事のオファーがどんどん入って来ているそうで、
あるテレビ局関係者によると、おそらく今年の夏までに、
真麻アナが局アナ時代での年収を上回るだろうということだ。

フリー転身後の順調過ぎる滑り出し。
後は自身の結婚が実現すれば、言うことなしだろう。

神戸マラソン2013 エントリー開始 倍率は?

神戸マラソン2013が、2013年11月17日(日)に開催される。そのエントリーが、4/22(月)~5/20(月)で始まった。
ただし専用振替用紙での募集期間は、
4/22(月)~5/10(金)の消印有効なので注意が必要だ。

そこで気になる倍率
今年は募集人数・コース共に去年と同じだが、大きな違いが1つある。

大阪マラソンと違う日程だということ。
大阪マラソン2013は、10月27日(日)に開催されるのだ!

去年は大阪・神戸マラソンが同じ日で、ランナーが振り分けられた状態で

倍率4.2倍

今年は、日程が違うことから当然両方のマラソンに応募する人が出て来るのは必死!
ということは、必然的に神戸マラソンの倍率は高くなると予想される!!

海沿いの神戸らしい景色と潮風を感じながら走れるマラソンコースだけに、
その人気も高くなってきている。
出場権を手に入れた暁には、是非神戸ならではの景色と潮風を楽しみながら走って頂きたい。





サザエさん 新キャラ 大工ジミー 人気急上昇

人気国民的漫画のサザエさんに、人気急上昇中の新キャラクターがいるのをご存知だろうか?
一昨年から登場している、
大工の”ジミー”だ。

本名は”金次郎”なのに、「ジミーと呼んで欲しいっす。」と自ら言い出し、
金髪にヘッドホンを付けた、今風の若者

大工の棟梁の弟子になり、頑張って仕事をするのだが、
犬小屋を高級ヒノキで作った挙句、「MADE IN JIMMY」と彫ってしまい、
棟梁に怒られる始末。

けれども、その後がいい。

棟梁や波平たちに怒られながら、
やや非常識な若者ジミーが少しずつ成長していく様は、 思わず胸が温かくなる瞬間だ。

今風の若者の登場に、従来のサザエさんと違うと
批判の声も多かったらしいが、
やっぱり心温まる、従来のサザエさんである。

そして、見た目がチャラ男でも中身は素直ないいヤツ。 そこが人気急上昇の秘密だろう。

現在の時代も繁栄しつつ、
本来のサザエさんの良さを守って進化していると言えるだろう。

- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。