SSブログ

金曜ロードショー「ガリバー旅行記」地上波初登場!劇場版予告動画&あらすじ紹介 6/20 [映画]

6月20日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、楽しすぎるファンタジー「ガリバー旅行記」が地上波初登場!あの名作を「現代版」に大胆アレンジ!コメディー俳優ジャック・ブラックの映画愛が炸裂した爆笑ファンタジーだ。
映画「ガリバー旅行記」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

ジョナサン・スウィフトの小説「ガリバー旅行記」を現代風にアレンジ。
「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック扮する仕事も恋も中途半端な男・ガリバーの、不思議な世界での奮闘記をコミカル&シニカルに描き出す。

最新のCGによって実現したガリバーと小人たちの共演シーンや、表情ひとつで観客を爆笑させてしまうジャック・ブラックのコミカルな演技も必見。
何より、一番の見どころはどこにでもいる青年ガリバーの成長を丁寧に描いている点だ。
身体が大きいだけで周囲から尊敬され、調子に乗ってしまったガリバーは、心もビッグな本物の勇者になることができるのか!? 

誰もが共感してしまうこと必至の、楽しすぎるファンタジック・コメディーだ!


~映画「ガリバー旅行記」劇場版予告動画~



~映画「ガリバー旅行記」あらすじ~

小人たちの住む王国に漂着したダメ男が
大切な親友たちを守るために大奮闘!?

ガリバー(ジャック・ブラック)は、新聞社のさえない郵便係。
旅行記者になる夢を叶える気力も、敏腕編集者のダーシー(アマンダ・ピート)に恋を打ち明ける勇気もないダメ男だ。

そんなガリバーが、ふとしたハッタリからダーシーの代理としてバミューダ・トライアングルの取材を担当することに。
喜び勇んで旅に出かけたガリバーだが、大嵐に巻き込まれ、波にのまれて意識を失ってしまう…。

ガリバーがたどり着いたのは、小人たちが住む“リリパット王国”。
敵国・ブレフスキュのスパイと勘違いされエドワード将軍(クリス・オダウト)によって牢獄に閉じ込められてしまったガリバーは、そこでメアリー王女(エミリー・ブラント)に恋する青年・ホレイショ(ジェイソン・シーゲル)と意気投合する。
そんな中、リリパット王国にブレフスキュの軍隊が攻め込んできた! 
彼らの狙いがメアリー王女だと知ったガリバーは、巨大な身体を駆使して王女と王を救出。
リリパットの英雄としてもてはやされるように。

何不自由ない生活を送る中で、自分が本物の英雄であるように錯覚し始めるガリバー。
ガリバーに影響され、メアリー王女との距離を縮めていくホレイショ。
そんな状況に腹を立てたエドワード将軍は起死回生の作戦を決行する。

果たしてガリバーはリリパット王国を守り、元の世界に戻ることができるのか!?


楽しすぎるファンタジック・コメディーをお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土曜プレミアム「真夏の方程式」地上波初!福山主演ガリレオ 劇場版予告動画&あらすじ紹介 [映画]

6月21日の土曜プレミアム(21:00~23:35)は、福山雅治主演の映画ガリレオ最新作「真夏の方程式」が地上波初登場!シリーズ史上、最も切ない「謎」の方程式!福山雅治演じる天才物理学者ガリレオが導く答え、そしてその行く末は!?
映画ガリレオ「真夏の方程式」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

美しき海の街で、真夏の夜に起きた不可解な事件―それは、事故か、殺人か。
複雑に絡み合う因縁。
重ねられた嘘と罪。
そして深まりゆく「謎」…。
ガリレオ・湯川は、その哀しき方程式を解き明かすことができるのか。

[キャスト]
福山雅治 吉高由里子 北村一輝 杏 山崎光 ・ 塩見三省 白竜 ・ 風吹ジュン 前田吟 ほか


~映画ガリレオ「真夏の方程式」劇場版予告動画~



~映画ガリレオ「真夏の方程式」あらすじ~

手つかずの美しい海が残る玻瑠ヶ浦。
その海底鉱物資源の開発計画説明会に招かれた湯川学(福山雅治)は、旅館「緑岩荘」に滞在する。
そこで湯川は一人の少年・柄崎恭平(山崎光)と出会う。
恭平は親の都合で夏休みを叔母一家が経営するこの旅館で過ごすことになったのだという。

翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。
男は「緑岩荘」のもう一人の宿泊客・塚原正次(塩見三省)。
これは事故か、殺人か…思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境活動にのめりこむ旅館の一人娘・川畑成実()、観光業が振るわず廃業を考える叔母夫婦。
死んだ塚原は、なぜこの街にやってきたのか。

事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。
そして、湯川が気付いてしまった事件の哀しき真相とは…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。