SSブログ

金曜ロードショー「藁の楯 わらのたて」劇場版予告動画&あらすじ 5/30OA [映画]

5月30日の金曜ロードショーは、日本映画史上かつてないスケールのアクション大作・世界が認めたエンターテインメントの傑作「藁の楯 わらのたて」がテレビ初登場!目の前の凶悪犯を殺せば10億円…あなたなら、その時、どうする!?
「藁の楯 わらのたて」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

藤原竜也と山田孝之が共演する新時代のアクションサスペンスエンターテインメント映画「MONSTERZ モンスターズ」が、5月30日に公開。それに合わせ、藤原が日本全国民から命を狙われることになる凶悪犯を熱演した大ヒット話題作「藁の楯 わらのたて」が金曜ロードショーに登場だ。

藤原が演じるのは、少女を暴行して殺した男・清丸。
少女の祖父から10億円の賞金を賭けられた清丸は、大沢たかお演じる警視庁の優秀なSP・銘苅や、松嶋菜々子演じる気の強い巡査部長・白岩ら5人の精鋭の警護を受けて九州から東京まで移送されることになるのだが…。
そこに存在するだけで誰もが殺意を覚えるほど憎たらしい男を藤原竜也が怪演。

カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品された世界基準のエンターテインメント大作、戦慄の物語を見逃すな!


~「藁の楯 わらのたて」劇場版予告動画~



~「藁の楯 わらのたて」あらすじ~
10億円の賞金をかけられた凶悪犯VS移送を担当するSP
究極の心理戦の果てにある衝撃の結末とは…!?

少女への暴行殺人で逮捕され出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)が、再び少女の暴行殺人事件を起こした。
殺された少女の祖父で財界のドンの蜷川(山﨑努)は、清丸を殺せば10億円を支払うという新聞広告を掲載。
命の危険を察して福岡県警に自首した清丸は、警視庁のSP・銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)、捜査一課の奥村(岸谷五朗)と神箸(永山絢斗)、福岡県警の関谷(伊武雅刀)の手で、九州から東京まで移送されることに。

しかし、清丸の居場所は何者かの手によってネット上でリアルタイム実況され、行く先々に思わぬ刺客が現れる。
いつどこで誰に襲われるかわからない状況下で清丸の残忍な本性に触れ、
「彼を守ることに意味があるのか」と自問する銘苅たち。

さらに「仲間の中に裏切り者がいるのでは」と精神的にも追い詰められていく。

果たして彼らは、リミットの48時間以内に1200km先の東京に無事にたどり着くことができるのか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。