SSブログ

笑っていいとも!フィナーレ SMAP中居正広の感動スピーチ全文ご紹介!涙しちゃいます [SMAP]

日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が3月31日、東京・台場の同局から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」として生放送され、現レギュラー陣が司会のタモリ(68)に感謝のスピーチを行った。なかでも、SMAP中居正広(37)のスピーチが素晴らしく、タモリもサングラス越しに右目の涙をぬぐい話題となっている。
そのSMAP中居正広のタモリさんへのスピーチを全文ご紹介します。


~SMAP中居正広(37)笑っていいとも!グランドフィナーレ スピーチ~

タモリさん。32年間お疲れ様でした。
僕がいいともに携わるのはちょうどこの2014年の4月ぴったりで、
ぴったり20年になりました。

振り返ってみますと、94年の4月
まだ有名でもないですし、ジャニーズのアイドルとして人気もあるわけでもなかったですし、
知名度もなく、ましてやマネージャーさんとかもいない、
僕らをレギュラーとして迎え入れてくれて、まず、深く感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

やっぱり、バラエティって非常に残酷なものだなとも思います。
おかげさまで歌もやらさせてもらって、お芝居もやらさせてもらって、バラエティもやらさせてもらって、
歌の世界っていうのは、いずれライブとかやれば最終日があって、
ドラマもクランクアップがあって、映画もオールアップがあって、
始める時に、そこのゴールに向かって、それを糧にして進んでるんじゃないかなって思います。

でもバラエティは、終わらない事を目指して、進むジャンルなんじゃないかなと。
覚悟を持たないと、いけないジャンルなんじゃないかなと思いながら、
いいともに出させてもらったのをきっかけに、僕は、
バラエティを中心に、SMAPとして、やらさせてもらおうかなと。
非常にやっぱり、バラエティの終わりは寂しいですね。

他のジャンルは評判がよかろうが、悪かろうが、終わりがあるんですけど、
バラエティってゴールないところで、終わらなければならないので、
こんなに残酷なことがあるのかなと、思います。

当時、俺と香取で、ほんと何も出来なかったんですね。

「今日はこれやろう」
「今日はこの話やろう」

って言って何も出来なかったんですけど、
でも、番組を、タモさんをアシストする事が、
楽しい番組を、娯楽を提供する手段の一つでもあるという事を僕は学びました。

残念ですね。
こんなに残念なことはないと思います。

さっきも話してましたが、タモさんは怒りもしないですし、
褒めもしてくれない方でしたけど、
ここようやく2年、3年、4年前くらいから、
ご飯を食べれるように、タモさんとなり、
ある時お酒を飲んだ時、タモさんが、
酔っぱらってたという事もあったんですけど、
僕の事優しく抱きしめて、優しく頭を撫でて、

「中居、俺お前に感謝してるからな」
「本気でお前の事感謝してるからな」

って言ってくれたのがすっごく、すっごく嬉しかったです。

今こんな形でジャニーズが、バラエティとか普通にやってますけど、
ほんとに、俺と香取がいいともに出させてもらって、
ジャニーズも全然、バラエティとか育て方とか知らない中、
チャンスを与えてくれてありがとうございました。

(中居・タモリ涙)

20年間、ケガしたり病気した事で休んだ事ありました。
でもどんな事あっても僕は20年間、アルタに通い続けました。

ある人は、お正月になったら1年に1回休んでる人がいて、
なんでこの人1年に1回、ハワイにいくために・・・(鶴瓶アップ)

毎年毎年休みやがって、
特大号のものまねで自分がウケなかったからって、不参加になって・・・(鶴瓶アップ)

誰かと比較するのは好きじゃありませんが(鶴瓶アップ)

(少し笑いが起こり、会場内が和む)

僕は20年間、ほんとに休むことなく、サボることなく、
私的な事を除いて、しっかりと全うできたと、
20年間でタモさんが、

「もう成人だから卒業していいんだよ」

と、おっしゃってくれてるんじゃないかなと勝手に解釈をして、
今後もいいとものレギュラーとして、
胸を張って”いいともをずっとやってたんだよ”と胸を張って恥じないように、
今後もバラエティ、他のジャンル含めて頑張っていきたいと思います。

タモリさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三代目JSB ライブツアー2014追加公演 オフィシャルグッズ発売決定!販売開始は? [EXILE TRIBE]

三代目J Soul Brothers ライブツアー2014 "BLUE IMPACT"が大熱狂のうちに本公演を無事に終了しました。そして、お待ちかねの4月16日より”さいたまスーパーアリーナ”で行われる三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"追加公演!!
その三代目J Soul Brothers ライブツアー2014追加公演のオフィシャルグッズ発売が決定しました!
追加公演オフィシャルグッズ販売開始日をご紹介します。

今ツアーでお披露目となったBLUE SCORPIONがデザインされたフラッグやTシャツは見逃せません。

FINALバージョンにリニューアルされたグッズも、新登場のグッズもあるそうです。


三代目BLUE IMPACT.jpg


~三代目J Soul Brothers ライブツアー2014 "BLUE IMPACT"
追加公演オフィシャルグッズ~


販売開始日時

EXILE TRIBE STATION TOKYO・OSAKA・ONLINE:4/4(金)正午


4/4(金)正午より販売開始となります。

三代目J Soul Brothers ライブツアー2014 "BLUE IMPACT"追加公演も、
グッズをゲットして盛り上がりたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。