SSブログ

金曜ロードショー「ツナグ」2/21 TV初登場 劇場版予告動画&あらすじ紹介!感動作! [映画]

2月21日の金曜ロードショー(21:00~23:24放送)は、松坂桃李主演の感動作「ツナグ」がテレビ初登場です。
亡くなった人にもう一度だけ会えるなら…。誰もが一度は思い描いたことがある、でも、決して叶うことのない願い。その願いを叶えることができる能力を持った“使者=ツナグ”という役割を課せられることになった一人の高校生が、悩み、成長していく姿を描いた感動作「ツナグ」。「ツナグ」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

死者と遺された人々の思いを真正面から受け止める不器用な高校生・歩美を演じたのは、松坂桃李
彼を導く祖母・アイ子役に樹木希林
ほか、佐藤隆太遠藤憲一ら実力派に、桐谷美玲橋本愛大野いとら今をトキメク若手女優陣、
さらに八千草薫仲代達矢というベテランまで、豪華出演者が勢ぞろいです。


~「ツナグ」劇場版予告動画~




~「ツナグ」あらすじ~

“ツナグ”は、依頼人と死者の間を文字通り繋いでくれる存在。
コンタクトを取ることができるのは、“ツナグ”の存在を信じ、必要としているひと握りの人々だけだ。

“ツナグ”は依頼人が死者と会いたい理由を調査した上で、死者に依頼人と会う気があるかどうかを確認。
死者が再会を承諾した場合だけ、一晩限りの再会の場を提供することができるのだ。
依頼人が死者に会えるのは人生で一回きり。
そして死者にとっても“ツナグ”を通して生きている人間と再会できる機会は一度だけ。
祖母から“ツナグ”としての仕事を引き継ぐことになった高校生の歩美(松坂桃李)は、様々な“再会”をコーディネートすることになるのだが…。

ツナグ
母親の死期が近いことを知りながら、母に病名を打ち明けなかったことを後悔し続けている中年男性の畠田。
自分が瞬間的に抱いた殺意が親友を事故死に追いやったのではないかと恐れ続けている女子高生の嵐。
7年前に失踪した婚約者を待ち続けているサラリーマンの土谷。
そして両親が自分を遺して死を選んだ本当の理由を知るべきかどうか、悩み続けてきた歩美自身。

死者と再会したからと言って全員が幸せになれるわけではないという事実を前に、
歩美は生と死について、そして“真実”の重みについて、深く思い悩むようになる。
彼がもがき苦しみながら一歩ずつ前に進もうとする姿に、勇気づけられる人も多いはずだ。


原作は、「鍵のない夢を見る」で直木賞を受賞した辻村深月による小説。
脚本・監督は「陰日向に咲く」「ROOKIES-卒業-」などの平川雄一朗が手掛けた。

亡くなった人に思いを伝えたり、彼らの思いを聞いたりすることはできなくても、
明日を生きていくために私たちにできることはまだまだたくさんある。
そんな爽やかな後味を残してくれる、奇跡のような感動の物語だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。