SSブログ

嵐ファンがショック!AKBが国立最後のコンサートを横取り!DVD発売の危機 なぜ?真相紹介 [嵐]

AKBファンにとっては嬉しいニュースに、嵐のファンが困惑する事態が発生している。来年3月の「東京・国立競技場」でのAKBコンサートが決定し、嵐のライブは「国立最後のコンサート」ではなくなってしまったのだ。なぜそんなことに?詳しくご紹介します。


嵐love2.jpg


嵐は今年9月21日・22日に国立競技場でライブ『アラフェス 2013』を開催。
当時、すでに改修は発表されており、新聞やテレビでは「国立最後のコンサート」と報じられた。
同競技場は芝生を守るために年間で一組しかライブを許可しないという通例があり、常識的に考えれば最後のコンサートとなるはずだった。

ライブの最中には、嵐のメンバーたちも

「(自分たちは)国立で歌う最後の人になるんだね」

「国立でできるのもこれが最後だよ

などとファンを盛り上げ、その感動に浸っていた。


ところが・・・、 

17日に開催された『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』のフィナーレで、
AKB48が来年3月29日・30日に女性アイドル初となる東京・国立競技場でのライブを予定しているとサプライズ発表した。

同競技場は2020年の東京五輪に向けて来年7月から解体作業に入ることが発表されており、長期の改修を経て新たに完成する「新国立競技場」は五輪のメイン会場となる。
解体直前にすべり込んだAKBは、現在の国立で最後のライブをしたアーティストになる可能性も高い


つまり・・・

来年3月のAKBコンサートが決定し、嵐のライブは「国立最後のコンサート」ではなくなってしまった!!

これに対して嵐のファンからは、
・「国立の最後最後詐欺かよ」

・「せっかくのMCが台無し」

・「嵐が可哀想」

などといった声が上がっている。

 
また、ファンは「アラフェス」のライブDVDへの影響も心配している
昨年の「アラフェス」は11月中旬にDVDの発売が発表されたが、今年は現在のところ何のアナウンスもない。

発表が遅れている原因として、前述のMCやDVDの演出で「国立最後のアーティスト」と結果的に事実に反することをアピールしていたため、MCのカットや発売中止を事務所側が検討しているのではないかとのウワサが駆け巡っているのだ。

ある週刊誌記者によると、

「嵐がライブを開催した時点では、確かに彼らが『国立最後のアーティスト』になる予定だったようです。
しかし、その裏ではAKBの国立ライブが水面下で計画されており、後出しジャンケンのような形ですべり込んだ」

ジャニーズのトップアイドルの顔を潰してまで「国立最後のアーティスト」の座をかっさらった形になってしまったAKBの発表。
このウラには、東京五輪の“特需”に絡もうとするAKBグループの思惑があるよのでは?というから驚きだ!!


AKB総合プロデューサーの秋元康氏は、五輪ビジネスに参画する一つの手段として、AKBを東京五輪の顔として売り込もうとしている。
そのイメージを印象付けるために『国立最後のアーティスト』の肩書きが欲しかったようだ。
そこで、他のアーティストが真似できないスケジュールでライブをねじ込んだと言われている。

14日に開かれた安倍晋三首相と東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳らとの夕食会でも、日本を代表するエンターテインメントの一つとしてAKBのショーが披露された。
この夕食会には、東京五輪招致を支援したASEAN首脳らに感謝の意を伝える意図があった。
そこにAKBが出演したということは、すでに五輪ビジネスにガッツリと食い込んでいるのは間違いなさそうだというのだ。

しかし、人気下り坂といわれるAKBが国立競技場を満員にできるのかという不安もある。
同競技場は東京ドームを超える約7万人という収容人員を誇る大会場。
AKBは今夏『5大ドームツアー』を敢行したが、以前なら激戦となるチケット争奪戦で複数当選したという報告が多数あり、一部では「客席が埋まらずにタダ券をバラ撒いている」との情報まで飛び交った。

もしかすると、国立でもチケット販売は苦戦を強いられるかもしれない。

そんな秋元氏の思惑で、嵐の国立最後のコンサートを台無しにしないで欲しい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

水曜プレミア「トイ・ストーリー2」X'masディズニー第2弾!予告動画・あらすじ紹介 [映画]

12月19日(木)21時~の水曜プレミアは、3夜連続X'masディズニープレミアシネマ(12/18,12/19,12/25)第2弾「トイ・ストーリー2」。ディズニー/ピクサーが“生きているオモチャ”たちの世界を描く、長編フルCGアニメーション『トイ・ストーリー』シリーズの第2作目。大ヒットとなった前作のさらに上を目指すため、スタッフを再編成。ジョン・ラセター監督を中心に、単なる“物語の続き”ではない新しいストーリーを生み出し、前作を凌ぐ大ヒットを記録した。「トイ・ストーリー2」の予告動画&あらすじをご紹介します。

ガレージセールでウッディがさらわれた!!!
バズたちはウッディを助けることはできるのか!?


~「トイ・ストーリー2」予告動画~




今回は、カウボーイ人形ウッディを人間の手から救い出すため、
アクション・トイのバズをはじめとするオモチャたちが大奮闘。

そしてウッディは思いもよらない自分の過去を知り、ある大きな決断を迫られる。
カウガール人形ジェシーも登場!


~「トイ・ストーリー」あらすじ~

カウボーイ人形のウッディはアンディ少年のお気に入りのオモチャ。
アクション・トイのバズ・ライトイヤーは、共にピンチを潜り抜けたウッディの相棒だ。

その日はウッディが待ちに待った、アンディとキャンプに行く日。
しかし出発直前に腕が取れてしまったウッディは、アンディに置いて行かれてしまう。
落ち込むウッディは、アンディに「もういらない」と捨てられる悪夢を見る。

そんな中、アンディのママが庭で不用品バザーを開いた。
売りに出されてしまったペンギンのおもちゃウィージーを助け出そうと、
ウッディは小型犬バスターを駆って走り出す。
しかし、うっかりバスターの背中から落ちてしまったウッディは、
通りすがりのオモチャ屋・アルの目に留まり、盗まれてしまう。

この非常事態に、バズをはじめとするオモチャたちは大騒ぎ。
犯人を割り出し、ウッディ救出のため出陣する。

一方ウッディは、アルの家で出会ったカウガール人形ジェシーの話を聞いてびっくり。
なんとウッディはプレミア価格のつく人形だったのだ。
大喜びするのも束の間、ウッディは自分が博物館へ売り飛ばされると知り、
急いで逃げ出そうとするが…。


今夜も「トイ・ストーリー2」をみんなで楽しみましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。