SSブログ

金曜ロードショー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」地上波初登場!劇場版最後の予告動画&あらすじ紹介 [映画]

11月8日(金)の金曜ロードショー(19:56~22:54放送)は、今年の3月にスタートした「ハリー・ポッター祭り!」もいよいよラストの1作品を残すのみとなった。これまで散りばめられてきたすべての謎が解き明かされるシリーズ最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が、ノーカットで待望の地上波初登場です!!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の劇場版最後の予告動画&あらすじをご紹介します。


~「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」劇場版最後の予告~




~あらすじ~

ヴォルデモートを倒すために必要な「分霊箱」を手に入れ、着実に破壊していくハリーとロン、ハーマイオニー。
一方、「ニワトコの杖」を入手し最強のパワーを身につけたはずのヴォルデモートだったが、
杖が本来のパワーを発揮しないことと、ハリーが「分霊箱」を破壊していることに気付き、焦りを覚えていた。

そして遂に魔法界を二分する全面戦争の舞台は、ハリーたちを育てたホグワーツ魔法魔術学校へ!! 
魔法界を、そして人間界を守るため、ヴォルデモートと直接対決することになったハリーは、
命を賭けた大きな決断を迫られることになる・・・。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」はハリーの最後の戦いとあって、
これまでのシリーズを彩ってきたキャラクターたちが総出演!

グリンゴッツ銀行の銀行員として10年前にハリーの前に現れた小鬼のグリップフックをはじめ、
同じウォーウィック・デイビスが演じたフリットウィック先生、マギー・スミスが演じるマクゴナガル先生
ジム・ブロードベント演じるスラグホーン、エマ・トンプソン演じるトレローニー先生
そしてもちろんダンブルドア(マイケル・ガンボン)にシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)などなど。
懐かしい顔ぶれが次々に登場し、ハリーとともに戦ったり、重要な場面でハリーを導いたりしてくれるのだ。

そしてシリーズ最大の謎だったスネイプの過去の秘密も判明
これまでハリーを目の敵にしているようでいて、ピンチの時には助けてくれていたスネイプ。
果たして彼はハリーの味方なのか、それとも敵なのか?
その知られざる過去と思いが、スネイプ本人の意思でハリーにすべて明かされるのだ。
名優、アラン・リックマンの深みのある演技は必見!!

そしてもう一つ、見逃せないのはベラトリックスを怪演してきた
ヘレナ・ボナム=カーターが演じる“ハーマイオニー”だ。
グリンゴッツ銀行に潜入するためにハーマイオニーはベラトリックスに変装することになるのだが、
そこではこれまで誰も見たことがなかった“貞淑なベラトリックス”が登場。
ヘレナ・ボナム=カーターという女優の恐ろしいまでの力をまざまざと見せつけられるすばらしいシーンとなっている。

見慣れたホグワーツを舞台に魔法使いが操る多彩な魔術と、
巨人やドラゴンが入り乱れるシリーズ最大級のアクションも見どころ満載。

そして、ロンとハーマイオニーの初めてのキスシーンや、
ハリーの旧友・ネビルの成長ぶりを感じさせるバトルシーンにも胸が躍るはず。

また、ロンの母・モリーとネビルの母・ナルシッサの子どもたちへの愛情あふれる行動には、
ファンならずとも感涙してしまうこと間違いなしだ!

「ハリー・ポッター祭り!」もこれで見納め。
10年間に渡って世界を熱狂させてきた人気シリーズが完結する「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を、たっぷりとご堪能あれ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。