SSブログ

金曜ロードショー「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」予告動画&あらすじご紹介

西田敏行演じるハマちゃんと、今年の4月に惜しくも亡くなられた三國連太郎演じるスーさんの友情の物語を日本中の人気釣りスポットを舞台に描く「釣りバカ日誌」シリーズ。すべての日本人に愛される人気シリーズ18作目にして、ハマちゃんが国境を越えて大活躍する「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」が登場!

「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」予告動画&あらすじをご紹介します。


~「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」予告動画~




釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪ 注目すべきは豪華なゲスト陣
ハマちゃんを「先生」と呼んで釣りの弟子になってしまう米兵・ボブ役で、西田敏行と英語日本語が入り乱れるアドリブ合戦を繰り広げるのは、ボビー・オロゴン

佐世保のロカビリー・バーの美しき一人娘・美鈴役には、伊東美咲

美鈴に恋する鈴木建設の有能な若手社員・久保田役に、長崎出身の金子昇

そして、超頑固な美鈴の父で伝説のロカビリー歌手“テリー河口”役に、尾崎紀世彦
19年ぶりの映画出演を果たした尾崎は、花嫁の父の苦悩をぶっきらぼうに好演し、また西田や伊東とのデュエットですばらしい歌を聴かせてくれる。

ほか、失踪したハマちゃんを追う長崎の刑事役でさだまさしが、
“テリー河口”の店で働く敏腕従業員・澄子役で岡本麗が、それぞれ印象的な演技を見せている。


~あらすじ~

今作でハマちゃんとスーさんが訪れる舞台は長崎・佐世保。
佐世保の西海市と針尾島の間で当時建設中だった新西海橋(劇中の名前は第二西海橋)の連結式に出席することになったハマちゃんは、意気揚々と長崎へ。
そこで出会った釣り好きの米兵・ボブと意気投合し釣り三昧の出張を楽しむのだが、
酒に酔った挙句、思わぬ事態に陥ってしまう。

日本とアメリカを股にかけたハマちゃんとボブの釣りバカ旅の結末やいかに!? 

そんな爆笑の珍道中と同時並行的に展開するのは、鈴木建設の設計担当者・久保田と、
恋人の美鈴の恋物語。
結婚を決意した2人だったが、美鈴の父はその結婚に猛反対。
親ひとり子ひとりで暮らしてきた父と娘ゆえに、互いに素直になることができず、
美鈴は強引に結婚式を挙げることを決意するのだが!? 

父と娘の愛情溢れる物語に、思わずじーんとしてしまうはず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。