SSブログ

SMAPの凄さ再認識!スマスマでのスペシャルLIVEが大好評!称賛・感動コメント・動画ご紹介 [SMAP]

9月9日は、SMAPが「Can't Stop!!-LOVING-」でCDデビューした記念日。スマスマの放送日である月曜日にこの9月9日が当たるのは実に11年ぶりということで、この日は生放送でこれまで発売したSMAPのシングル50曲をメンバーたちが40分間ノンストップで歌い続けるというスペシャル企画が放送された。

主にそれぞれの曲のサビの部分をメドレー形式で繋いでいき、
ラストは最新シングルの「Joy!!」で締めくくられた40分間。

SMAPのディスコグラフィは、視聴者の心を大いに動かしたようで、
放送中は番組内容に関するつぶやきがツイッター上で続出

視聴者がツイッターに投稿したSMAPへの称賛・感動のコメントの抜粋をご紹介します。


・「SMAPさんいい曲多すぎて、全部口ずさめて、これってやっぱすごいことだよね。素敵やわぁ」(元AKB48・増 田有華によるツイート)

・「不動の地位を築いても、まだなお新しいことに挑み続け、記念すべき日には40分ノンストップメドレーをやり抜 き、常にファンだけでなく、全国民を感動させてくれるSMAP。本当に幸せをありがとう!」

・「SMAPがいる同じ時代に生まれてこんな幸せなことはない」

・「今年ライブがなくてファンが淋しがってることをSMAPはちゃんと分かってる。だからその代わりの最高の贈り 物だった」

・「わたしこの日のこの時間のために17年間生きてきた。SMAP最高」


また、ライブを盛り上げたファンに対しても

・「SMAPのファンマナーの良さね。見習わなきゃだよ!!」

・「SMAP×SMAP見てるけどさ、SMAPのファンすごいね。
 ファン止めとく警備員いないし紐とか無いし、ただ足元に線があるだけなのに、
 どんだけ目の前にSMAP来ても線から誰一人として出ないの。
 SMAPファン尊敬する。とっても律儀だね」

と、そのマナーの良さに感心する声が多数書き込まれていた


おまけとして・・・、

SMAP×SMAP大反響!!5人旅...先週ハマらなかった名場面完全放送SP! - 13.04.15の動画
ご紹介しちゃいます。
SMAPの生のいい感じ出てます!!




デビュー22周年目にして、またまたファンのみならず多くの日本人を元気づけたSMAP。
SMAPが"ナンバーワン"の時代は、まだ続きそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。