SSブログ

鉄拳パラパラ漫画・最新作「約束」動画ご紹介!心にしみます!

「振り子」をはじめ、数々のパラパラ漫画を手がけた鉄拳の最新作「約束」。『家族の大切さ』をストレートに表現した作品です。その動画をご紹介します。
心にしみます・・・。

~鉄拳「約束」~




音楽は、CM・映画・国内外でのコンサートなど、多様な活動を展開する高木正勝氏が担­当。
鉄拳の想いを描いたストーリーと、そこに流れる高木正勝氏の音楽で
家族愛、絆から交わされる約束をつづります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

水曜プレミア「スチュアート・リトル」劇場版予告動画・あらすじをご紹介 [映画]

8月21日(水)放送の水曜プレミアは、「スチュアート・リトル」。夏休みに親子いっしょに楽しめる、ファミリー・ファンタジーです。NYのリトル一家に養子縁組でやってきたネズミ、スチュアートをめぐるファミリーコメディ。
賢くて優しいスチュアートが、リトル家の飼い猫スノーベルにいじめられながらもピンチを潜り抜け、一家との絆を深めていく・・・。

アカデミー賞ノミネート作品。

~スチュアート・リトル劇場版予告動画~



(画像が少し粗くて申し訳ありません。
英語版は鮮明です。よければ、英語版もお楽しみ下さい。)

~スチュアート・リトル英語版予告動画~




原作は作家E・B・ホワイトの長年愛され続けている児童書。
監督は『ライオン・キング』で共同監督を務めたロブ・ミンコフ。
脚本は「シックス・センス」で監督、脚本を務めたM・ナイト・シャマラン。
まさに、大人も子供も楽しめる映画です!


~あらすじ~

NY、セントラルパーク沿いの高層ビルの合間に立つ、小さく可愛い家に暮らすリトル家はやさしいパパ(ヒュー・ローリー)とママ(ジーナ・デイヴィス)、息子のジョージ(ジョナサン・リプニッキ)ペットの猫スノーベルの平凡だが仲の良い家族。

「弟が欲しい!」というジョージの希望もあり、パパとママは養子をとろうと養護施設を訪れる。
元気でかわいい子どもたちに迷う中で夫妻がピンと来たのは、人間の子供ではなく小さな白いネズミの子ども・スチュアートだった。
スチュアートの賢さと家族に憧れるいじらしいスチュアートに惹かれた夫妻は、彼を養子にもらいうける。

ところが、新しい家族を楽しみにしていたジョージは、ネズミのスチュアートにがっかり。
彼を弟として受け入れない。
さらに飼い猫のスノーベルも、スチュアートが人間並みに扱われている上に自分がネズミのペットになることが面白くない。
スチュアートにとっては先が思いやられるリトル家でのスタートとなった。
だが、スチュアートはめげず、リモコンのヨットレースに参加するジョージに協力、いじめっ子のヨットをみごと追い抜いて優勝。2人は段々と心を通わせていく。

そんなある日、リトル家に突然ネズミの夫婦がやってくる。
夫婦はなんと、スチュアートの実の両親だと名乗る。
リトル家は泣く泣くスチュアートを引き渡すが、それはスノーベルと悪猫仲間がリトル家とスチュアートを引き離そうとする作戦だった…。


夏休みに相応しい映画です。お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。