SSブログ

福山雅治 台湾の舞台挨拶で質問に答え「○○な格好で寝ています(笑)」

俳優で歌手の福山雅治が7月4日(現地時間)、主演映画「真夏の方程式」(西谷弘監督)のプロモーションで台湾を訪れた。レッドカーペットイベントでは、香港と同じ約3000人のファンが詰めかけ、福山は汗だくになりながら大勢のファンに手を振った。


福山 台湾.jpg


その舞台挨拶での一コマ。

ファンからの質問に気軽に応じ、
「寝るときは暗くする?」と聞かれ、

福山
「真っ暗です。
喉を守るためにマスクをして、ズボンは脱いじゃいます。
Tシャツと下着とマスク。格好悪いですねえ(笑)。」と回答。

大喜びの観客は、すかさず、
「かわいい!」の大合唱だった。

・・・確かに、想像すると笑えます(笑)。
でも、福山雅治だと「かわいい。」ですよね!?


また、東日本大震災の時の台湾からの支援について、

福山
「3.11の震災の時には、台湾の皆さんが温かい手を差し伸べてくれました。
そのことを僕だけじゃなく、日本人は皆知っていますし、感謝しています
本当に有り難うございました。」
と、日本人を代表して感謝の言葉を伝えていた。

「ガリレオ」の人気は、こうした福山雅治の人柄によるところも大きいのかもしれない。

「容疑者Xの献身」映画予告動画あり 堤真一・松雪泰子出演!土曜プレミア放送

福山雅治主演ドラマ「ガリレオ」の劇場版で、2008年の映画「容疑者Xの献身」が、7月6日フジテレビ系の土曜プレミアで放送される。人気俳優、堤真一・松雪泰子が出演した超ヒット作品だ。

劇場版予告動画をご紹介!





~あらすじ~

顔がつぶされ、指も焼かれて指紋が消されている男性の死体が発見される。

容疑者として浮上した被害者の別れた妻・靖子(松雪泰子)
しかし、彼女には完璧なアリバイがあった・・・。

いきなり壁にぶつかった刑事の薫(柴咲コウ)は、天才物理学者の湯川(福山雅治)に相談をもちかける。

そんな中、靖子のアパートの隣に住む高校の数学教師、石神(堤真一)が、 湯川の親友だっだことが分かる。

完璧な殺人はすべて最愛の人を守るためだったのだ。

ガリレオが挑む「愛」とは・・・?


トリックを解いていくガリレオは、やっぱり素敵です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。