SSブログ

真夏の方程式 舞台挨拶で僕はビッグスターだ!織田祐二出演?予告動画あり

福山雅治(44)が23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで6月29日公開の主演映画「真夏の方程式」(西谷弘監督)のジャパンプレミアを行った。東野圭吾氏の原作で、天才物理学者である湯川学が難事件に挑む「ガリレオ」シリーズの映画第2弾となる。

ドラマの「ガリレオ」は、平均視聴率19.9%で、今期放送のドラマで堂々1位!

また、原作本の売り上げも倍増中。

ドラマ「ガリレオ」は世界70カ国で放送されており、各国、トップの人気を誇る歌手がその主題歌を担当しているという人気ぶりだ。





ジャパンプレミアでの舞台挨拶には、福山雅治と吉高由里子(24)が登場
二人は同じ事務所の先輩後輩の間柄だけに、絶妙の掛け合いが観客を沸かせた。

吉高が福山に、
「スターが来た感じがしたよ。」と言うと、

福山が、
「スターじゃない。ビッグスターだ!!」と言ったエピソードを紹介。

すると福山は、
「あれは大泉洋さんのネタ。
 僕は平凡な人間で、たまたまこうして壇上に立っているだけです。」と笑って説明。

また、吉高の天然ボケに対して、
「(吉高さんは)さっぱり、分からない。」と湯川の決まり文句で切り替えした。


~織田祐二がサプライズ出演!?~
柴咲コウが今回の映画に出演していないのは、織田祐二がサプライズ出演するからだと言われている。

織田と柴咲コウは、映画「外交官 黒田康作」で共演したが、
織田が柴咲の台本をいじったり、演技に度々口を挟んだりしたため、
二人は”犬猿の仲”になったそうだ。

さらに、監督の西谷弘と織田祐二は仲がいいときている。
そこで、自分がサプライズ出演する代わりに、柴咲コウを降板させたのでは・・・?というわけだ。

真偽のほどは、いかに!?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。