SSブログ

川越シェフ とくダネで謝罪!水の有料批判 どんな高級店?料理写真紹介

甘いマスクでありながら、気取らないキャラで人気のイタリアン・川越シェフが、自身のお店を口コミグルメサイト「食べログ」で注文せず入れられた水が有料であることを批判する書き込みをされたことに関して、年収という具体的な数字を言って反論。そのことで批判を呼び、炎上している。
一連の騒ぎに関して、今朝の「とくダネ」で、謝罪した。

事の発端は、「食べログ」で、

「勝手にミネラルウォーターを入れられて、800円取られた。」という書き込み。


これに対して川越シェフが、

「年収300万~400万円の人が何を分かって評価を書いているのか?」と反論。

このコメントに批判が集中し、炎上したのだ。


そんな高級志向の川越シェフのお店のお料理とは??


ニョッキ トリュフのせ.jpg

  ~ニョッキ トリュフのせ~


豚フィレかつ ルッコラとパルメザンチーズ+赤ワインソース.jpg

  メイン~豚フィレかつ ルッコラとパルメザンチーズ 赤ワインソース~


たらば蟹と菜の花のパスタ.jpg

  ~たらば蟹と菜の花のパスタ~


メニュー.jpg

  ~メニュー~

確かに、高級食材を使ったイタリアンという感じですね・・・。


「とくダネ」の取材で川越シェフは、

「年収300万~400万円の人とは、僕の一般的なお客様という認識で言った。 僕が生意気だった。反省しています。」と謝罪。


また800円の有料のミネラルウォーターに関して、

「水にこだわりを持っている。スマートなサービスをするためには、お会計を伏せて・・・という暗黙のルールがある。」

「お料理やお会計に意見があるのなら、その場で直接言って欲しい。」


確かに、高級店ではメニューに金額が書いていない場合がある。
川越シェフのお店では、かつてはドリンクメニューにも値段が書いてなかったそうだ。

日本では水が無料で出てくるのは当たり前だが、海外では水は有料なもの。
高級店をコンセプトとしているお店なら、水が有料なのも仕方のないことかも!?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。