SSブログ

福山雅治 カンヌ国際映画祭 「とくダネ!」密着舞台裏 オッズ予想

カンヌ国際映画祭で「そして父になる」(10月5日公開)に主演した福山雅治(44)が、公式上映後10分間続いた拍手と歓声に「男泣き」した。フジテレビの「とくダネ!」は、このカンヌ国際映画祭の間、福山に密着取材していた。

~「とくダネ!」より~

今回は福山にとって初めての国際映画祭。フランス・カンヌに到着した17日はあいにくの雨。
しかし、15社の取材ラッシュが待っていた。

福山
「想像していた以上に取材ラッシュです。同じスケジュールで日本だとイライラしていたでしょうが、 カンヌでは楽しく過ごせています。」
と、会見。

また、ある取材では、
「カンヌでは、シャンパンを飲んで、青い海を眺めながら ゆっくり取材に答えられるのでは・・・と思っていたんですが、 忙しくて、その上ソーダー水しか飲めないんですね。(笑)」
と、取材陣を笑わせる一幕も。


レッドカーペット出発前

「雨がやまなくて残念。レッドカーペットもどこにあるのか分かっていないんです。 ドキドキです。」と話した。

また、子供役の二宮慶多くん(6)の蝶ネクタイをまっすぐにしてあげる等、
子役の身だしなみも整えてあげる優しさも垣間見られた


上映後
「大変感動しました。自分のことでは泣けないが、 是枝さん(監督)おめでとうございますという気持ちが込み上げて来て、 泣けてきました。男泣きですよね。」

「さらに、もっと濃い体験をしたいと、改めて思いました。」
と、更なる向上心も芽生えたようだった。

イギリスの映画専門サイトの「フィルム・ラウンジ」の出口調査によると、

~獲得予想オッズ~

 ・パルムドール(最高賞)   1位
 ・主演男優賞         4位

もし、パルムドールを獲得した場合、1997年役所哲也さん主演の「うなぎ」以来、
16年ぶりの快挙となるという。

最高賞パルムドールは、現地時間26日に発表される。

どのような結果が発表されるか、とても楽しみだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。