SSブログ

金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇場版予告動画&あらすじ 8/29 [映画]

スポンサーリンク




8月29日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」3週連続放送の第2夜。物語の世界観を一気に突き“破”った「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第2弾「:破」です。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇場版予告動画&あらすじ をご紹介します。

前作では、もうひとりのパイロット・綾波レイとともに、エヴァンゲリオンに乗り、謎の適性生命体「使徒」と自ら戦うことを選んだ主人公・碇シンジ。

彼の前にあらたなパイロット、アスカが現れる。
加えてエヴァンゲリオン仮設5号機と共に新ヒロイン・マリも登場、物語はさらに広く、深く展開していく。

そして、月面で目覚めた謎の少年・カヲル。
「運命を仕組まれた子どもたち」に襲い掛かる、思いがけない宿命とは…!? 

予測不可能な展開の先に待ち受けている、誰も見たことのないエヴァンゲリオンの世界に驚愕必至。
次々と繰り広げられるバトルシーンも、他の追随を許さない圧倒的な迫力だ。


~ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  劇場版予告動画~



~ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 あらすじ~

シンジとレイ、そしてアスカとマリ……
エヴァンゲリオンのパイロット4人を待ち受ける更なる試練
北極。
真希波・マリ・イラストリアス(坂本真綾)は、基地の封印を破った「使徒」をエヴァンゲリオン仮設5号機でせん滅し、そのまま脱出。
5号機は蒸発した。

一方、第3新東京市には、エヴァンゲリオン2号機のパイロット・式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)が到着。
アスカは特務機関NERVで作戦の指揮を執る葛城ミサト(三石琴乃)の家で、シンジ(緒方恵美)と共に暮らすことになる。

NERVの最高司令官にしてシンジの父親・ゲンドウ(立木文彦)が本部を不在にしていたある日、新たな使徒が襲来。
ミサトは独断でシンジとレイ(林原めぐみ)、アスカが乗るエヴァ3機同時展開による作戦を決行、3人は協力して使徒をせん滅することに成功した。
作戦終了後、初めて父親から褒められるシンジ。
こうした中、レイはシンジのためにある計画を思い立つ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。