SSブログ

金曜ロードショー「もののけ姫」ジブリ映画 劇場版予告動画&あらすじ 7/4 [映画]

スポンサーリンク




スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」公開記念「夏はジブリ!」
第一弾は宮崎駿監督の大スペクタクル作!

宮崎駿、魂の超大作!
見どころ満載の冒険時代活劇

金曜ロードショーでは、7月19日のスタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の公開を記念して、7月は「夏はジブリ!」と題してスタジオジブリの傑作を3週連続放送!
その第一弾7月4日は、宮崎駿が「生きる」ことのすばらしさを真正面から描いた感動大作「もののけ姫」だ。
スタジオジブリ映画「もののけ姫」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

運命のいたずらで自然を破壊する人々と森の神々との戦いに巻き込まれることになった青年・アシタカと、森の犬神に育てられた強く美しい少女・サン。
2人が出会い心を通わせていく過程を描く人間ドラマを縦軸に、森の美しさと自然の過酷さ、神々の優しさと残酷さ、生と死とを浮かび上がらせていく。

石田ゆり子や田中裕子、小林薫に森光子、森繁久彌ら超豪華声優陣にも注目!
宮崎駿の名を世界中にとどろかせた傑作冒険時代活劇だ!!


~スタジオジブリ映画「もののけ姫」劇場版予告動画~



~スタジオジブリ映画「もののけ姫」あらすじ~
人間と自然との共生を目指して
旅を続ける青年と少女の戦い

北の果てにある里に住む勇敢な青年・アシタカ(松田洋治)は、突然村に現れた“タタリ神” を倒し、村を守り抜くが、死の呪いをかけられてしまう。
巫女のヒイさま(森光子)から呪いを解く秘密が西にあると告げられたアシタカは、呪いの原因を探す旅に出る。

その道中で出会った謎の僧・ジコ坊(小林薫)からイノシシを“タタリ神”に変えたという場所を聞きだす。
それは西の山の奥深くにある鉄の玉を作っている“タタラ場”と呼ばれる所だという。

旅の過程で、犬神・モロの君(美輪明宏)に襲われた人々を助けたアシタカは、森の精霊・コダマの案内で生命を司る“シシ神”の森を通り抜け、彼らの住む“タタラ場”にたどり着く。
そこは、エボシ御前(田中裕子)が作り上げた巨大な製鉄所だった。

女や病人といった弱者への慈愛と、神を神とも思わない残酷さを持ち合わせるエボシ御前を前に、アシタカは複雑な思いを抱く。

その夜、“タタラ場”をモロの君に育てられた少女・サン(石田ゆり子)が襲撃してきた! 
アシタカはエボシ御前とサンの死闘を止めようとするが、突然放たれた石火矢によって瀕死の重傷を負ってしまう。
アシタカの運命をシシ神に託し、彼を生かそうという神の思いを汲んでアシタカを隠れ家で匿うことにするサン。

2人は少しずつ心を通わせ始めるが、人間への憎しみを止められなくなってしまった猪神の乙事主(森繁久彌)による決死の戦いと、不死の力を持つシシ神の首を狙うジコ坊の陰謀が彼らの運命を変えていく…。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。