SSブログ

金曜ロードショー『名探偵コナン 絶海の探偵』劇場版予告動画&あらすじTV初登場!4/18 [映画]

スポンサーリンク




4月18日の金曜ロードショー(21:00~22:54)は、昨年の4月に公開され劇場版シリーズで最大のヒット作となった映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」がテレビ初登場!!
映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

昨年末に公開され大ヒットとなった「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」に続き、いよいよ劇場版コナンの最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」が4月19日に劇場公開です。 


~金曜ロードショー
映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」』劇場版予告動画~




~映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」あらすじ~

本格ミステリー作品の舞台となるのは、海上自衛隊のイージス艦「ほたか」。
レーダーで発見されにくいステルス機能と高性能ミサイルを搭載した最先端の護衛艦だ。

コナンは蘭や小五郎、少年探偵団たちと共に京都・舞鶴までイージス艦の見学に行くことになるのだが、ある事件をきっかけに艦内に他国のスパイが潜入していることが判明し…!? 

偶然大阪にいた阿笠博士や灰原、平次や和葉らの協力を得て、事件の真相に近づいていくコナン。しかし、コナンを心配して単独で行動していた蘭にピンチが訪れる!!


海上自衛隊の全面協力を得て、静野孔文監督らスタッフ一同は、実際のイージス艦「あたご」を徹底取材。
自衛隊内に「コナン」ファンが数多く存在したこともあり、艦内の作戦司令室「CIC」など一般人がなかなか見ることができない艦内の細部まで取材が許可され、作品の中で大きくクローズアップされている。
セリフの一つひとつまで自衛隊の監修によってリアルに構成され、コナンたちと一緒にイージス艦の中を探検している気分を味わうことができる!

また特に注目したいのが、女性キャラクターの活躍ぶり。
原作の青山剛昌自らがキャラクター作りに関わり、スペシャルゲストの柴咲コウが声優を担当した女性自衛官・藤井七海は、美人な上に頭の回転も早い超キレ者。
一等海佐というエリートでありながら怪しい行動が目立つ彼女は、持ち前の直観力でコナンが「普通の小学生」ではないことを見抜いてしまう!
そんな彼女とコナンの腹の探り合いはスリル満点!
また、空手の達人である蘭は思いがけない敵と一騎打ちを展開!! 
どんなに強い相手を前にしても決して怯むことなく立ち向かう蘭の魅力がさく裂するアクションシーンは、コナンも顔負けのカッコよさだ。

普段は平次に振り回されっぱなしの和葉も、自らの意志で行動しようとしたために思わぬピンチに巻き込まれ…!! 
強い信念と勇気を胸に三者三様の「戦い方」をする彼女たちの姿には、女性はもちろん男性も胸キュン必至だ。

冒頭に登場する不審船と、イージス艦に襲いかかる正体不明の「敵」。
そして発見される自衛官の遺体と、艦内に潜むスパイの存在。
次々に現れる謎を追っているうちに、国家レベルの陰謀が明らかになっていく…。

小五郎が作った金の名刺や蘭が光彦から借りた電波時計など、思わぬ小道具が伏線になっているので、画面の隅々までお見逃しなく。

超本格派のサスペンス・アクションをお楽しみください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。