SSブログ

金曜ロードショー「名探偵コナン14番目の標的」2/7 劇場版予告動画&あらすじ紹介!4月公開最新作情報も [映画]

スポンサーリンク




「名探偵コナン」が1994年に連載を開始してから、今年で20周年! 記念すべき年に「金曜ロードSHOW!」に登場するのは、1998年に公開された劇場版第2弾「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」だ。番組の後半で、4月19日公開 劇場版最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」のお知らせもありますのでお楽しみに!金曜ロードショー「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


~金曜ロードショー「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」劇場版予告動画~




~「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」あらすじ~

今回コナンが遭遇するのは、蘭の父・小五郎に関係のある人物ばかりが狙われる事件。
ターゲットの名前に入っている数字をトランプのカードになぞらえて犯行が行われていることから、警察はかつて小五郎が逮捕したカードディーラー・村上丈が犯人ではないかと疑う。
捜査を開始したコナンたちは海洋娯楽施設「アクアクリスタル」を訪れることになるが、そこには、名前に1から9までの数字を含む関係者が集められていた…!

村上が犯人なら、なぜ小五郎だけでなく関係ない人間まで巻き込む必要があるのか?
 真犯人にはまったく別の狙いがあるのではないか…? 
現場に残されたものや、逆に消えたものから独自の推理を展開していくコナン。
自動運転のモノレールでしか行くことができない海洋娯楽施設というゴージャスな“密室”を舞台に、思いがけないヒントから真実を導き出していくコナンの姿には、胸がスカッとすること請け合いだ。


名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット) コナンのアクションの見せ場も盛りだくさん! 

お馴染みのターボエンジン付きスケートボードでのチェイスシーンはもちろん、大ピンチに陥った操縦士の代わりに暴走するヘリを運転して不時着させたり、水中で身動きが取れなくなった蘭を救出したり…。
遂には、犯人に人質に取られた蘭を救うために拳銃まで操っちゃうなんて!
コナンのスーパーボーイっぷりに、ハラハラドキドキ。

その上、原作の青山剛昌の粋なはからいでコミック&アニメ史上初となるコナンと蘭のキスシーンも登場して、最初から最後までトキメキが止まらない!!

そして今回、コナンに負けじとカッコいい一面を見せるのが、いつもはおまぬけな名探偵・小五郎。
目暮警部から「数々の難事件を迷宮入りにした」と揶揄されながらも、
実は密かに警官として将来を有望視されていた小五郎は、なぜ警察を辞めることになったのか
キレ者の弁護士である妻・妃英理と別居することになったのはなぜなのか? 
警察内でも屈指の射撃の腕前を持つなど、小五郎の秘められた過去には思わずビックリ!

父と母の間に起こった不幸な事故の記憶がよみがえった蘭が、思い悩みながら“真実”にたどり着くまでの心の揺れ動きも丁寧に描かれていく。


さて、現在大ヒット公開中の「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」に続き、
4月19日に公開される劇場版最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」では、
FBIと共に難事件を捜査することになったコナンがどんな活躍を見せてくれるのか…。
期待は高まるばかりだが、
まずはテレビの前で寒い冬を熱くするコナンのミステリーアクションをお楽しみあれ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。