SSブログ

水曜プレミア「グリーン・ホーネット」2/5 劇場版予告動画&あらすじご紹介 [映画]

スポンサーリンク




2月5日の水曜プレミアは地上波初!悪を装い悪を刺す、新たなヒーローが登場!「グリーン・ホーネット」。シリーズの歴史は長く、ラジオのドラマシリーズとして1930年代に誕生後、映画シリーズ、コミック、TVドラマシリーズなどあらゆるメディアで多くのファンを生み出した。1960年代のTVドラマ化されたときにはブルース・リーを起用しスターダムへ一気に押し上げたことでも知られている。「グリーン・ホーネット」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


~「グリーン・ホーネット」劇場版予告動画~




監督は「エターナル・サンシャイン」、「恋愛のすすめ」で独特の映像世界を観せたミシェル・ゴンドリー
ミュージック・ビデオやCMの世界でも評価の高い彼が、今作でも独特の映像世界を作り出す。

主演のブリットには、アメリカで国民的人気を誇るセス・ローゲン、本作では製作総指揮と脚本も手がけた。
ブリットの頼れる相棒カトーを演じるジェイ・チョウは台湾出身でアジアを代表する俳優。
キャメロン・ディアスなどのスターたちも登場。
作品を華やかに彩る。

みどころはグリーン・ホーネットが駆る改造車“ブラック・ビューティー”
次々と武器を繰り出すクラシック・カーでの激しいアクションに注目だ。


~「グリーン・ホーネット」あらすじ~

ブリット・リードは、ロサンゼルスの大手新聞社社長の一人息子。
幼くして母を亡くし、父ジェームズにひたすら厳しく育てられた反動からか、典型的な放蕩息子に成長。
仕事もせずにパーティー三昧の日々を送っていた。

ところがある日、ジェームズが蜂に刺されて急死。
葬儀は盛大に行われ、彼の功績を讃えて銅像まで建てられた。
ブリットは会社を継ぐことになったが、彼には何も求められていない。
父の威光は死してなお放たれていた。

翌朝、目覚めのコーヒーを口にしたブリットは、その不味さに激怒する。
これまで美味しいカフェラテを用意していたのはメイドではなく、カトーという父の運転手だった。
ブリットに呼びつけられたカトーは、自作の高性能コーヒーメーカーでいつものカフェラテを淹れてみせる。
彼はその他にも様々な発明品を造っていた。
中でもブリットを興奮させたのは、クライスラーのインペリアルを改造したハイテク武装車“ブラック・ビューティー”。見た目はレトロなクラシック・カーだが、軍事兵器に匹敵する射撃力を持ち、車体をいくら銃で撃ってもびくともしない“走る要塞”だ。

やがて打ち解けた2人は、ひょんなことから正義感に目覚めたブリットの提案で、“グリーン・ホーネット”を名乗り悪党退治を始める。
悪党の方が悪党に近づける…と考えたブリットはマスコミを利用。
グリーン・ホーネットを新たな悪党として盛り立てる。
そして夜はカトーとブラック・ビューティーを駆り、ロスの街の悪党たちを次々と斬っていく。

しかし、ブリットが秘書として雇った美女レノアを巡って、2人の間に亀裂が生まれ…


今回は、水曜プレミアのコンシェルジュLiLiCoが3役を新たに吹替えた特別バージョンで放送。
どの役を担当したか是非探してほしい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。