SSブログ

金曜ロードショー「怪物くん」1/24 劇場版予告動画&あらすじ紹介 [映画]

スポンサーリンク




2010年に放送され大ヒットとなった、ドラマ「怪物くん」。もちろん原作は藤子不二雄(A)の大人気コミックだ。ワガママで自分勝手な怪物ランドの王子様・怪物くんを飄々と演じた嵐の大野智が、この映画版でも“カレーの王国”を舞台にその魅力を再び炸裂させる!
映画「怪物くん」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。

赤・青の帽子に黄色いシャツというおなじみの姿で、“カレーの王国”を飛び回る怪物くんをキュートに演じた嵐・大野智をはじめ、怪物くんの教育係として彼に振り回されまくるドラキュラ役の八嶋智人、オオカミ男役の上島竜兵、フランケン役のチェ・ホンマンら、ドラマ版のメインキャストも大集合!

ウタコにそっくりなピラリを演じる川島海荷と、ヒロシにそっくりなカーを演じる濱田龍臣をはじめ、怪物くんの宿敵・デモキン役の松岡昌宏や、彼のパートナーであるデモリーナ役の稲森いずみ、怪物大王こと鹿賀丈史ら懐かしい顔ぶれが再集結している。

映画のオリジナルキャラクターとして登場するのは、“カレーの王国”の王位を狙う権力者・ヴィシャール役の上川隆也と、反乱軍のリーダー・サニル役の北村一輝

監督は「ゴールデンスランバー」や3月公開の「白ゆき姫殺人事件」の中村義洋監督が手掛けた。


~映画「怪物くん」劇場版予告動画~




~映画「怪物くん」あらすじ~

家出の途中にたまたま不時着した“カレーの王国”で、怪物くん(嵐・大野智)は日本の親友・ウタコとヒロシにそっくりなお姫様・ピラリと弟のカーに遭遇。
“カレーの王国”に突然現れて国を乗っ取ったヴィシャールの手で国から追い出された2人は、反乱軍のリーダー・サニルとともにヴィシャールを倒そうとしていた。
怪物くんは、ひょんなことからピラリたちと行動を共にすることになるのだが…。

怪物ランドの新大王になることを国民から反対されて、国を飛び出した怪物くん。
いつもの通り欲望の赴くままに行動しようとするのだが、ピラリたちが自分のワガママのせいで怪物ランドを後にした“岩石男”の陰謀で国を追われたことを知り…。

自分の命もかえりみず、一度は自分たちを王族として不適格だと判断した国民たちを救おうとするピラリと、優柔不断でイザという時に自分の力を発揮できない弟のカー。
そんな2人の姿は、怪物くんにとって本当は一生目を背けていたい“鏡”のような存在だ。
ワガママばかりで親や仲間たちからも呆れられてばかりの怪物くんが自分の未来と正面から向き合おうと決断するまでを、物語は軽快なタッチで綴っていく。


映画 怪物くん ドラマファンはもちろんのこと、原作ファン世代と1980年代のカラーアニメ版を楽しんだ世代にとって一番うれしいのは、次々に登場する怪物くんの超能力。
手や足を自在に伸ばしたり、口から火を吹いたり、オツムを大噴火させたり。
マンガやアニメで目にしていたワクワクドキドキのシーンが実写映像となって目の前に飛び出してくる体験は、他の映画では決して味わえない!

実際にインドでロケを敢行したスケール感満点の映像にも注目だ。


どんな時でも自分が「やりたい」か「やりたくない」かという素直な気持ちで行動することができる怪物くんは、現代日本においては実は本物の“勇者”なのかも!? 怪物くんから元気と勇気をもらえる、まさに“ユカイツーカイ”なエンターテインメントだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。