SSブログ

神戸マラソン2013 結果発表!有名人・芸能人の結果は?写真あり [スポーツ]

スポンサーリンク




11月17日(日)に行われた神戸マラソン2013の結果が出揃った。気になる有名人・芸能人の結果はどうだったのか?好成績の走りを見せた有名人・芸能人をご紹介します。


~神戸マラソン2013結果~

男子は神戸市出身の新井広憲(中国電力)が大会新となる2時間17分1秒で初出場初優勝を果たした。
14秒遅れの2位には、一般参加の高田翔二(スズキ浜松アスリークラブ)が食い込んだ。

女子は2年連続2位だった兵庫県小野市出身の44歳のベテラン、
田中千洋(アスレックRC)が大会新となる2時間36分53秒で悲願の初優勝を飾った。
2分58秒遅れの2位は一般参加の斎藤公美(神戸学院大)だった。


~有名人・芸能人の好成績者~

★タレントの西谷綾子(27)が神戸マラソン2013に出場し、3時間05分38秒で完走、
女性芸能人最速記録を更新した。


西谷.jpg


昨年の同大会で記録した自己ベスト、3時間13分59秒が
これまでの女性芸能人最速記録だったが、
今回その記録を8分21秒短縮。
「神戸は相性が良いです」と結果を喜び、
来年出場予定の東京マラソンに向け「2時間59分台を目指して頑張ります」と3時間切りを宣言した。


★人気声優の野中 藍が、 5時間10分28秒で神戸マラソン2013を完走しました。


野中.jpg


体力作りのためにマラソンをはじめたという野中 藍。
フルマラソンに出場するのは〈神戸マラソン2012〉に続いて2度目。
昨年は自身がパーソナリティをつとめるラジオ番組『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』の
番組企画として出場し、5時間37分02秒で完走した。

これをきっかけに「もっとやってみたい、タイムを縮めたい」という意欲が湧き、
今年は自ら応募!
フレンドシップ・ランナーにも任命されるなど注目が集まる中、
自身の記録を26分34秒も縮め完走しました。

マラソン中、野中 藍はファンを見つけると笑顔でハイタッチ。
苦しいと感じる箇所もあったが、自身のペースを崩さず見事に完走!

「天気も暑かったですが、それ以上にみなさんの声援の方が熱く、
そのおかげでゴールすることができました。
特にゴール付近で沿道のみなさんが迎えて下さる光景を見た時、
本当に涙が出ました」
と、感想を語っていた。

『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』は、ラジオ関西では毎週土曜日24:00~、
東海ラジオでは毎週土曜日25:00から放送中。

神戸マラソン2013の様子などは、12月7日深夜の番組内で詳しく報告予定だそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。