SSブログ

水曜プレミア「ソーシャル・ネットワーク」地上波初登場!劇場版予告動画・あらすじ紹介 [映画]

スポンサーリンク




11月6日放送の水曜プレミアは、世界最大のSNS「フェイスブック」誕生秘話、「ソーシャル・ネットワーク」が地上波初登場!!大学寮の一室でフェイスブック制作を始めた19歳のマーク・ザッカーバーグ。5億人の友達を創った男は、何を手に入れ、何を失ったのか―?
マーク・ザッカーバーグがこのSNSを立ち上げるまでとその後の裁判を通して、成功の裏にあった人間ドラマを描いたヒューマン・ドラマです。
「ソーシャル・ネットワーク」の劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


~「ソーシャル・ネットワーク」劇場版予告動画~




監督は洗練されたビジュアルセンスを持つデヴィッド・フィンチャー
“フェイスブック”が成長する前の、キャラクターたちの反体制的振る舞いや
若者らしい野心を育てた“世界”を作りこみ、“友情と裏切り”、“富と権力”、
そして“孤独”といった古典的テーマを、近代的なビジュアルで描き出した。

主演はこの作品で数々の映画賞を受賞した実力派ジェシー・アイゼンバーグ
人と人を繋ぐ最高のツールを発明し、しかしそれによって孤独に落ちていく青年マークを、
息詰まる演技で魅せる。


~「ソーシャル・ネットワーク」あらすじ~

2003年10月のある夜。
ハーバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、
寮の自室でサイト作りに没頭していた。
彼は高校時代から腕利きのハッカーだが、人付き合いに関しては奥手。
その日も、恋人と些細なすれ違いで口論になり、関係の修復が不可能なほど彼女を怒らせてしまった。
そうして自室に戻り、痛手を振り切ろうとブログに彼女の悪口を綴っていたところで、
彼はもっと良い手段を思いついた。
それが、女子学生の顔写真を並べてランク付けするサイトの開設だった。
マークはハーバード中の寮の名簿をハッキングしてデータを集め、そのサイト“フェイスマッシュ”を作り上げる。

 
“フェイスマッシュ”は2時間で2万以上のアクセスを集め、マークの名前はハーバード中に知れ渡る。
天才ハッカーとしてだけでなく、大学のセキュリティシステムを愚弄した反逆者として、
そして全女子大生を敵に回した変人としても。
マークは大学規則違反で半年間の観察処分となるが、彼はそんなことよりも新たなアイデアに夢中だった。
“フェイスマッシュ”が人気になったのは、載っているのが身近な女の子だったからだ。
みんな友達のことを知りたがっている。
友達のことが知れて、そして自分のことを知らせることが出来るインターネット上での社交場を作れば、
きっと人気が出る…。
そう考えた彼は、SNS“フェイスブック”を開設する。

“フェイスブック”にはたちまち人気になり、多くのハーバード学生の登録を集める。
しかし、彼と同じくハーバード大学の学生であるウィンクルボス兄弟が、
これは自分たちのアイデアの盗用だと主張し…。


人との交流が苦手な男が、人とのコミュニケーションをとるための最高のツールを発明したが故に、
そのツールを作り上げた仲間とはバラバラになってしまう。
彼が体験した現実を物語の縦糸に、
取り巻く人々の様々な思惑と事実を複雑に織り交ぜたストーリー展開は、
繊細なセリフとともに完璧なひとつの作品に仕上がっている。


見応え充分!お見逃しなく。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。