SSブログ

金曜ロードショー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」地上波初登場!劇場版予告動画&あらすじ紹介

スポンサーリンク




11月1日(金)の金曜ロードショーは、3週連続でお届けする「ハリー・ポッター祭り!秋」。第2夜に、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」が地上波初登場!!2001年の第1作公開から約10年間に渡って描かれてきたハリーと宿敵・ヴォルデモートの最終決戦を、全編ノーカットでお届けする!!

6作続いた王道の学園ものから、3人の若者のロードムービーへとガラリとその色合いを変える「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
その劇場版予告動画&あらすじをご紹介します。


~「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」劇場版予告動画~




~あらすじ~

ホグワーツ魔法魔術学校を後にすることになったハリーとロン、ハーマイオニーの3人。
彼らの旅の目的は、ヴォルデモートの不死の秘密である「分霊箱」を手に入れ、破壊することだ。
一方、完全復活して魔法省を支配したヴォルデモートは、ホグワーツの新校長にセブルス・スネイプを任命。
闇に包まれた魔法界でハリーの仲間たちは一人、また一人と命を落としていくことになる…。


物語は「分霊箱」を手に入れるためにデスイーターから姿を隠して旅を続けるハリーとロン、
ハーマイオニーが迷い、苦しみ、傷ついていく姿をじっくりと描いていく。

仲間が自分を守るために死んでいく現実に、心を閉ざしそうになるハリー。
戦闘の中で兄が激しく負傷した姿を目にし、ハリーのことが信じられなくなってしまうロン。
反目しあった2人が苦難を乗り越えて新たな絆で結ばれるまでの友情の物語が、淡々と展開していく。

「分霊箱」を探すためのヒントとしてハリーたち3人に提示されたのは、4つの品。
ロンには火消しライター
ハーマイオニーには「吟遊詩人ビードルの物語」の書
そしてハリーには彼が最初に捕まえたクイディッチのスニッチと、行方不明になっているグリフィンドールの剣
グリフィンドールの剣には「分霊箱」を破壊する力があるのだが、その行方は分からない。
また、「吟遊詩人ビードルの物語」に書かれている奇妙なマークの正体は?
さらに、ハーマイオニーが持っている書に記された「三人兄弟の物語」。

本作のタイトルとも関係があるそのストーリーが明かされるシーンで登場する影絵アニメも必見!
それだけでも一編の短編作品として楽しむことができる

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 は、
これまでの作品で張り巡らされてきた伏線を回収しつつ、
新たな謎を提示していくミステリーとしても見ごたえ抜群の本作。

お楽しみに!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。