SSブログ

水曜プレミア「ブラックホーク・ダウン」劇場版予告動画・あらすじをご紹介

スポンサーリンク




水曜プレミア“4週連続! ハリウッド男祭り!!”10月9日(水)第3週目は、衝撃の戦争スペクタクル「ブラックホーク・ダウン」。期待のイケメン俳優ジョシュ・ハートネット主演!泥沼化するソマリア内戦・・・戦場に降り立った100名の戦士たちの熱き戦い!「ブラックホーク・ダウン」の劇場版予告動画をご紹介します。

監督は「グラディエーター」でアカデミー賞を受賞し、「ハンニバル」を大ヒットに導いた名匠リドリー・スコット

主演は期待の俳優、ジョシュ・ハートネット。力強くもナイーブさのある彼の魅力的な演技にも注目だ。
脇を固めるのは名優ユアン・マクレガーや演技派のトム・サイズモア
若手スターの地位を確立しているオーランド・ブルームなど。


~「ブラックホーク・ダウン」劇場版予告動画~




~あらすじ~

『あなたは この戦争に言葉を失う。しかし、知るべき時が来た。』

部族間闘争と独裁者アイディード将軍による略奪で飢饉の続くソマリア。
この事態を憂慮した国連は米海兵隊を含む平和維持軍を派遣。
彼らの人道的任務は一応の成功を見るが、アイディードは自身の権力を阻むものとみなし、宣戦布告する。

混乱を終結させるべく米特殊部隊が参入するも、誰もが1時間で終わると思っていたアイディード将軍の本拠地への奇襲作戦に失敗、兵士たちは最前線に取り残され民衆との過酷な戦闘を強いられることになってしまう。

1993年のソマリアで起きた壮絶な市街戦の模様を、生々しい体感映像で再現した。

自分の命を投げ出して仲間の救出に向かう兵士たちのヒロイックな行動、それによって犠牲者が増えていく逃れられない現実。
15時間に及ぶ戦闘の間、兵士たちが何を見て、何を感じたかを余すことなく描ききった。

「これは観客に問いかける作品であって、答えを提供する作品ではない」というリドリー・スコットの言葉どおり、現場の再現に徹しきった画面に何かを感じずにはいられないだろう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。