SSブログ

「SMAP GO GO」でタモリがSMAPをベタ褒め!中居&香取くんの成長に驚き [SMAP]

スポンサーリンク




SMAPの特番「開局55周年特別番組SMAP GO!GO!」が30日、フジテレビ系で放送され、タモリがSMAPと他のアイドルグループとを比べ、SMAPをベタ褒めした。その内容を詳しくご紹介します。


タモリ.jpg


 SMAPは1988年に結成。91年9月に「Can,t Stop!!‐LOVING‐」でCDデビューした。
当時は音楽番組が激減した時代。
SMAPはほかのアイドルグループのように、歌番組で歌う機会に恵まれず、
ならば、とバラエティやドラマで自分たちを成長させていく道を進み、
個々の能力やキャラクターを開花させ、成功につながった。

 フジテレビ系「笑っていいとも!」では、94年4月に中居正広と香取慎吾が、
95年10月に草なぎ剛がレギュラーの座をつかんだ。


 「いいとも」司会者で、SMAPの成長を間近で見守ってきたタモリは、

「SMAPと他のアイドルグループはどこが違うかというと、それまでのアイドルはドラマをやっても、
成功はしてないんですね。バラエティをやっても成功はしてないんですね。
アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したのはSMAPが最初なんですね。
そのことが、SMAPが特異なことなんです」
と証言した。

 香取が「いいとも」に初めてレギュラーとして登場したのは17歳、中居は21歳だった。

タモリは、

「『笑っていいとも!』に来た初期の事なんですけども、呆然としてましたね」
と当時の2人の様子を述懐。

「考えてみれば当然のことなんですよね。
これだけ当時の一流の人達が何人もいる生放送の番組で、香取なんか高校生ですからね。
それが『さあ自由にやりなさい』って言って、やれますか?高校生が。やれないですよね」
と当時を懐かしみ、微笑みながら振り返った。

 現在のSMAPについて、

「それから20年たって、今では他の番組で堂々とやって、仕切ってる姿を見てると、
ふと昔のこと、思い出すんですね。『いいとも』に出てきたころに。
はあ~、こんなにやっぱり人間は成長していくんだな、と思って感心してますね
とSMAPをベタ褒めしていた。


来年は、開局56周年。
香取くんいわく、
56周年でゴローじゃん。なんかやる?

まだまだ、SMAPに楽しませてもらいたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。