SSブログ

金曜ロードショー「人生がときめく片づけの魔法」ベストセラーがドラマ化!あらすじ紹介

スポンサーリンク




9月27日(金)の金曜ロードショー(21:00~22:54放送)は、驚異の累計167万部超え!ベストセラー生活実用書「人生がときめく片づけの魔法」が、まさかのドラマ化!片づけのハウツーが詰まった必見実用書には、 女性が求める“ドラマ”もたくさん詰まっている!

ベストセラー生活実用書「人生がときめく片づけの魔法」のあらすじを紹介します。


片付け.jpg


片付け2.jpg


~ベストセラー生活実用書「人生がときめく片づけの魔法」~

仲間由紀恵演じる、一癖も二癖もある、不思議な片づけのプロ・乗田磨輝子(通称・のりまきさん)が、
片づけを通して、片づけられない依頼人の部屋と一緒に、その人が抱える悩みさえも片づけてしまう!?

片づけのプロが繰り出す華麗な片づけテクニックで、片づけハウツーも学べる役立つお片づけドラマ!

依頼人に、と倍賞美津子
そして、片づけ社の唯一の社員に速水もこみち

豪華キャストで贈る、笑いあり、涙ありの、異色お片づけエンターテインメントドラマをお見逃しなく!


依頼人1:片づけられない女

部屋が汚すぎて、過去に何度も男に逃げられているOL、二子玉川 薫(夏菜)は片思いをしている憧れの人、小田雅人(福士誠治)に、ひょんな事から自分の部屋へ招く約束をしてしまう。
彼が部屋に来るまでに、なんとしても部屋をきれいにしたい薫。
しかし、やればやるほど散らかってしまう体たらく。

切羽詰まった薫は、片づけ専門業者に部屋の片づけを依頼することを思いつくが…

やってきたのは、到底、清掃員には見えない、全身白づくめの不思議な女・乗田磨輝子(仲間由紀恵)だった―

通称・のりまきと名乗る、いかにも怪しいその女は、ずかずかと勝手に薫の部屋に入るなり、部屋の様子にダメ出しの嵐!
しかも「片づける」のではなく、「片づける方法を教えにきた」と、何もしてくれない!

憤る薫だったが、「片づけは人生を変える」と言い切るのりまきの言葉に、ワラにもすがる思いで依頼を決意する…


依頼人2:ゴミ屋敷のおばあちゃん

ある日、片づけ社に、藤島晴江(倍賞美津子)と名乗るおばあちゃんが訪れる。
依頼内容は、片づけではなく、なぜか「失くしたブローチを捜して欲しい」というもの。

とりあえず、晴江の家に向かったのりまきだったが、そこはモノの溢れかえったゴミ屋敷だった。
それでも、依頼を受けることにするのりまき。
それは、のりまきが片づけにかける想いに通じる、過去に理由があった…

最難関と思われるゴミ屋敷を、のりまきは一体どうするのか…!


~キャスト~
仲間由紀恵、夏菜、速水もこみち、福士誠治、倍賞美津子他


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。