SSブログ

金曜ロードショー「紅の豚」劇場版予告動画を紹介!ジブリ宮崎駿監督引退で急きょ放送!! [映画]

スポンサーリンク




スタジオジブリの宮崎駿監督が現在公開中の「風立ちぬ」を最後に映画製作から引退することが発表されました。宮崎駿監督の作品は、日本のアニメ映画史のみならず、映画史に燦然と輝くもので、世界中のファンに愛されています。

これまで独占的にスタジオジブリ作品、とりわけ宮崎駿監督作品を放送してきた金曜ロードSHOW!にとっても、宮崎駿監督は特別な存在です。
そのため金曜ロードSHOW!では、急きょ予定を変更し、9月6日に宮崎駿監督作品を放送されることになりました。

作品は、現在公開中の「風立ちぬ」同様に、宮崎駿監督の飛行機への強いこだわりと愛情が感じられる、 大空へのロマンが詰まった不朽の名作・「紅の豚」です。

「紅の豚」の劇場版予告動画をご紹介します。


~「紅の豚」劇場版予告動画~




『紅の豚』の舞台は『風立ちぬ』とも重なる1920年代で、日本とイタリアと、その国は違うものの、
飛行機に熱い情熱を傾けた男を描くなど、複数の共通点があります。

加えて、ファンの間でも人気の高い名作です。

宮崎駿監督の作品は、独特の世界観と美しいビジュアル、それに血沸き肉躍る物語で、
観たものの心に深く感動をもたらします。

数多くの名作を生み出してきた偉大な宮崎駿監督の業績に思いをはせながら、 今週金曜日、『紅の豚』を楽しみたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。