SSブログ

参院選 EXILEの応援はダメで「あまちゃん」はOKなNHKの言い分とは?ブログ写真紹介! [EXILE]

スポンサーリンク




 参院選候補者を応援した人気グループ「EXILE(エグザイル)」の番組は放送延期なのに、共産党を応援した渡辺えりさんは「あまちゃん」出演OKなの? 24日に行われた石田研一NHK放送総局長の定例会見で、参院選期間中の芸能人の選挙応援について質疑が集中した。


usa選挙.jpg


NHKは今月12日、EXILEのメンバー、USAさんが参院選候補者を応援している写真が候補者のブログなどに掲載されたとして、USAさんが出演するEテレの番組を参院選後に延期

E-Girls(イーガールズ)のメンバーについても同様の措置を行った。


だが、朝ドラ「あまちゃん」に、今野弥生役で出演している渡辺えりさんの場合は、対応が違った

共産党が発行する「しんぶん赤旗」の今月14日付の日曜版には、2ページにわたって渡辺さんのインタビュー記事が「庶民のために動く共産党に期待」との見出しで掲載されている。

記事で渡辺さんは、
「貧しい人を犠牲にし、お金持ちを肥え太らせるのが今の政策」「共産党に期待したい」
と述べていた。

ところが、渡辺えりさん出演の「あまちゃん」は延期されることなく、 通常どおり放送されたのだ。

NHKの石田総局長は、「EXILEと渡辺さんの著しい違いは何か?」との質問に、

「著しい違いかは分からないが、非常にはっきりとした格好でどの方を応援するかを言っているので、 一般原則からいって判断した。」
と切り返した。

この件でNHKの会見は、白熱したものとなったそうだ。
EXILEは、ネット選挙の犠牲者なのか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。