SSブログ

風立ちぬ ジブリ予告動画 公開記念番組をご紹介!宮崎駿自身が号泣したあらすじとは?

スポンサーリンク




7月20日(土)より全国東宝系で上映されるジブリの映画「風立ちぬ」。宮崎駿が原作・脚本・監督作品は、実に5年ぶり。宮崎駿監督が出来上がった映画を見たところ、初めて自分の作品を見て号泣したそうです。いったい、どんな映画なんでしょうか?

その「風立ちぬ」の公開記念番組の動画をご紹介します。





~あらすじ~

零戦を設計した、飛行機設計技師・堀越二郎さんの半生を描いた物語。
飛行機に憧れ、飛行機を造ってみたいと夢見る少年時代から物語は始まる・・・。

「優れた飛行機は、その姿も美しいはずだ」と、性能だけではなく、飛行機の見た目の美しさも追求し、
外国のトップクラスの飛行機の性能を超えた美しい飛行機「零戦」を造り出した、堀越さん。

夢を実現していくまでの、努力・挫折・希望が描かれた作品だ。


声優陣も注目だ。
主人公・堀越二郎の声を庵野秀明。
主人公の妻・菜穂子を瀧本美織、他にも大竹しのぶ等、豪華な顔ぶれだ。

「風立ちぬ」を見て、号泣してみては?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。