SSブログ

古屋圭司 国家公安委員長 交通違反 取り締まり 苦言 写真あり

スポンサーリンク




4日の閣僚会議後の定例記者会見で、古屋圭司 国家公安委員長が、警察による交通違反の取り締まりに苦言を呈した。「違反した側にも納得できるようにする必要がある。」と、取締りの在り方について持論を展開する中で、一例を示した。
「歩行者が出てくる危険性がない50キロ制限の片側2車線の直線道路では交通の流れで70キロくらい出る。そういう所が取り締まりの対象となるのは疑問。」という趣旨の発言をした。

古屋圭司.jpg


「取り締まりのための取締りになっている傾向があり、警察の信頼という視点からもちょっと疑問符が付く。」と指摘した。道路交通法の規定に閣僚が疑問を呈したと取られかねず、批判を呼ぶ可能性がある。

古屋圭司 国家公安委員長は拉致問題担当相でもあり、4月21日には東京都内の靖国神社を参拝
第2次安倍政権では、閣僚の靖国神社参拝が判明したのは、4月20日の新藤孝総務相に次いで二人目となったことでも話題となった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。